2023年1月7日(土)

 

今日の真岡鐡道新年号を撮り終えて来たのは、キューロク館。

ここってなかなか楽しいのよね。

 

「49671」なのに、なぜ、キューロクというのか、ダンさんに説明を聞いたがいまひとつわからない。

 

↓ここに9600形の付番の説明があったので見てね。

 

 

一応しめ飾りらしきものをちょこんと付けられ、こちらも新年号だ。でももう少しキレイなしめ飾りしてあげてーゲラゲラ

 

9600形と言われる蒸気機関車は大正時代の代表的な蒸気機関車の一つなんだって。真岡の井頭公園で展示されていたのがこれ。確かに昔というか最近まで、SLが置いてあったのは、これだったのね~!

 

いつの間にが、ダンさんが消えた。でも、きっと客車に乗っているに違いない。

ほらね、ここに来ると、このお気に入り客車に乗り、北海道に思いを馳せているらしいニコ

でも、今日は朝から張り切って撮りまくったから、疲れて休んでるだけだゲラゲラ

 

ここに来た目的は、カレンダー半額セールだったんだけど、まだ定価だった泣

卓上カレンダーが半額だったら、買い占めて11月見てね~って、みんなに配ろうと思っていたのに。今月中にもう一度来よう。

 

D51を見に外へ。そろそろ寒い時間帯。

 

寒いけど、微妙にギラリキラキラではないかウシシ

哀愁ただよう、D51くん。

 

車体も夕陽を浴びて、ちょいギラリキラキラ

 

と、マニアックなことをしていたら、同じくマニアックなことをしている人が・・・

ルビメンの鳥鉄さんとGくんだったゲラゲラ

 

鳥鉄さんは、ホテルに一度行くとのこと。

新年会の場所へGくんをのえまろCarに乗せて、新年会にGO!

 

 

 

ルビーズ集結!新年会にGO!

恒例の下館駅前の居酒屋での新年会。

今回は、ホタテビーナスが2人も降臨!!デミ子ちゃんラブラブと番子ちゃんラブラブ

残念ながら、デミ子ちゃんは動画しか撮ってないので自重しますゲラゲラ

 

↓ホタテビーナス番子ちゃん。

 

居酒屋では、少しカラオケも解禁となってました。

あたしはキョンキョン!とばかりに、キョンキョンの学園天国を歌う。

当然、苦情は受け付けませんにやり

 

今年もルビーズは元気いっぱい!!

 

2023真岡鐡道@キューロク館もルビーズも新年GO。