まだ続く鎌倉旅。

最終日に精力的にキレイな風景を撮影したので、ぜひ見てや~にやり

 

2022年12月10日(土)

 

このあたりは、海なし県人の憧れの風景ばかりで、もう、大好物まつりっ!

撮りたい風景ばかりだけど、目的地に急ぐ。人がいない風景を狙いたいから!

 

やってきたのは、七高通り。

鎌倉高校前の踏切と似ているけど、こっちが来たかったところ。

目の前に海が広がり、「Pacific DRIVE-IN」のトレーラがオシャレなスポット。

 

 

ここが七里ガ浜高校近くの踏切スポット。右が七里ガ浜高校、左は鎌倉プリンスホテル入り口。

 

 

ここで江ノ電を狙う。

青い海と江ノ電!七高通りから望む江ノ電だ!(←やっぱり鉄子)

これが見たかった風景!

 

 

 

しかし、このあと、どうしても車列ができてしまう。土曜日のまだ朝8時なのになぁ。

何度もチャレンジしたが、車が途切れることはなかった。

 

 

「七高通り」は、七里ヶ浜エリアで「スラムダンクの踏切」と並んで人気が高いスポット。鎌倉高校前のスラダン踏切より、後ろが少しがちゃがちゃしているけど、なんだかこっちのほうが好みの風景。

 

 

 

この時間になると、海も青くなってキレイ。

七里ガ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間を、海に向かって真っすぐ抜けるこの坂道は、映画やドラマのロケ地としてたびたび登場しているらしく、ここも憧れ風景。

 

 

振り返ったときの眺めがよいことから「美人坂」の別名もあるらしい!

のえまろにふさわしい名前だ。振り返る美人鉄子(←苦情は受付ません)

 

 

江ノ電の連結の間から見える海も良き飛び出すハート

本当は、夏の季節に左のプリンスホテルのハイビスカス🌺を入れて撮るのが映えらしい。

 

 

 

かなりの本数の江ノ電を見送り、ちょっと海岸沿いに行ってみよう。線路をまたいだ向こう側には、最高の立地の「Pacific DRIVE-IN」がある。ああ、ここでカフェかランチでもしたいところ。

 

 

 

またサイコーの景色に出会っちゃったにやり

カフェでまったりはもったいない!疲れたけど、まだ歩く。

青い空の雲、そして富士山と江の島、七里ガ浜海岸!


 

七里ガ浜海岸駐車場あたりから見た景色。

また富士山でっかいー!

 

なんか写ってる!!

これは鎌倉名物、食べ歩きグルメをかっさらうトンビ?!きっと駐車場でフリマをやっていたから、食べ物狙いだな。

 

釣り人、お散歩の人、観光客。のんびりと眺める風景。

 


 

って、ちょっとちょっとー!ぶー

スマホのほうがキレイに写るんじゃなーい?

重い一眼レフをぶら下げて歩くのえまろにとって、嬉しいけど、軽くショックだ。

 

 

さ、次に行かなくちゃ~って、あれ?あれはモーニング食べた「bills」じゃないか!野性の勘の赴くままに歩いていたら、いつのまにか振り出しに戻る。

 

 

方向がわかっていない、方向音痴のえまろ。

でも野性の勘が鋭いので、ひとり旅もできるのだーーーー!!にやり(←いや、ナビのおかげ)

 

 

冬紅葉鎌倉@七高通りで振り返って江ノ電