みなさまも楽しい新年をお迎えのことと思います。

今年もみなさまにとっていい年でありますように🐇

 

 

2023年1月1日

のえまろの年末年始は、例年通り。

父が亡くなって少し寂しくはなりましたが、今年も平和に新年を迎えました。

のえまろは、今年も恒例、実家での年越し。のえまろ実家で、年末の宴会&年越し蕎麦を食べたら、年越しを待たずに、富士山撮影に出かけたダンさん。

いつも年越しは、のえまろ母と迎え、このまま実家で吞んだくれて寝るzzz

 

 

のえまろが、酔っぱらって、ぐーすかzzz寝てる間に、富士山と向き合うダンさん。

縁起の良い画像が送られてくる。

 

雪が積もる-10℃の世界に身を置くダンさんの元旦。

実家で母においしいものを用意してもらって実家でぬくぬくするのえまろの元旦。

毎年、年越し元旦をいっしょに迎えない仲良し夫婦?!爆笑にやり

 

実家でのぬくぬく新年。ミニおせちはシュガーレディ。

 

夜勤から帰ってきたのえまろ弟と母と3人で新年の宴会が始まる。

ダンさんは、お昼に帰って来てから合流。

 

ダンさんは、寝ずの富士山のため、実家で爆睡。どこでも爆睡できるのが、ダンさんの特技だが、夕方に、たたき起こす。ほっておくと、朝まで寝るからなうーん

 

帰るついでに、親友の家にご挨拶。

お孫ちゃんが熱を出しているので、お年玉を渡して、遠くから顔を見るだけ笑い泣き恒例の親友ゆうちゃんとの新年会も延期だ。

 

 

2023年1月2日(火)

 

やっと家で落ち着いたけど、恒例の朝初詣には行かねば。

起き抜け、すっぴん、マスクで、パンパンお参り。

縁起担ぎのうさぎマフラー、うさぎしっぽ帽子の縁起物グッズで幸運を狙う。

 

大都会宇都宮の朝。パルコ閉店あとのビル。いまだにテナントが入らない。

 

初詣は、大都会宇都宮のど真ん中にある『二荒山神社』ふたあらさん、と呼ぶ。

神社名の額に♡があるから、拡大して見てな。恋愛運アップやで!(←嘘つき)

 

寝起きでこの階段。

昨年はしんどかったけど、今年は平気。鉄子の追っかけダッシュのおかげか?!ゲラゲラ

 

今日は少し時間が遅かったので巫女さん軍団といっしょにお参り。

巫女さんたち、今日もお気張りやす。

 

おみくじは中吉。計画さえしっかりしていれば、大抵は成功。計画性か・・・一番苦手な言葉だうーん

 

今年も元気に新年を迎えた。

これからが、ダンさん&のえまろの2人だけのお正月。

家長であるダンさんが、新年のあいさつをするが、乾杯を忘れる。下戸なダンさん。

 

たまたまあった、うさぎのお椀、たまたま以前に作ったうさぎの小皿でのお正月。

縁起がいいね🐇

 

 

今年も仲良く、のんびりマイペースで、ちょっと自由に生きていきたい。

 

びっくり『これ以上、のんびりマイペースに自由って?!』

にやり『・・・いつも通り自由に生きる』

 

2023年新年を迎えて@縁起もん。