冬紅葉の季節の鎌倉旅行シリーズ。自由気ままが楽しいひとり旅。

 

2022年12月8日(木)

 

のえまろの勘が、今日行かないと!!って言ってる!!

こんな不確定要素で、力が尽きそうになりながら、江ノ電に乗って稲村ケ崎へ。

 

半僧坊から富士山が見えた。

なんとなく、今日行くべきとのえまろの勘がそう言っていた。

ほら!!富士山見えるや~んウシシ

 

明日はなんとなく、富士山が見えない気がする。そんな勘だけで、予定を変更してやってきた。でもね、実は、次の日、めっちゃ晴れてたのに、富士山は雲の中で、見えんかってん。恐ろしいのえまろの勘ゲラゲラ

日が沈んでまう~、目的地は駅からけっこう歩く。

 

で、やってきた。数人の撮り鉄さまがスタンバイ。

ここは、富士山の夕景シルエットと、江ノ電が撮れるスポット!

頑張って来た甲斐あって、富士山シルエットがくっきりだ!!

 

 

 

夕陽が写る江ノ電の窓。富士山があちらに見える。

 

やってきた場所は、ここ。(最下部にマップもあるよ)

 

 

江ノ電は10分置きくらいに、往復で来るから撮りやすいが、夕景のコントラストが難しい時間帯になってきた。

お隣りの撮り鉄さんは、おフランスの方。

「I‘m ”でんしゃおたく” ね~」

という日本語を発していた。”おたく”は世界に通じる日本の文化なんだな。

 

富士山と江ノ電のコラボだが、もれなく車もついてくる。この時間、国道134号に車が途切れることはない。

 

今回、実は、江ノ電に初めて乗った。

大学時代の4年間、横浜に住んでいたのにね。

湘南134号は夜に車で来るものだと思っていたからな(←激混みエリア)

 

輝くカーブの線路を撮りたくて、去っていく江ノ電のバックショットを撮った。

富士山くっきり、車もくっきりうーん


 

三脚も持ってきていないので、そろそろ撤収。

とぼとぼ歩いていると、江ノ電が通る。ここから乗りたいわ。駅までが遠い・・・

 

やっぱり、今日、富士山の夕景コラボに来てよかった。

疲れてとぼとぼ歩く・・・

 

ガーン『あ!へい!タクシー!!』

 

本日2回目のタクシーを使ってホテルまで行く、ヘタレゲラゲラ

 

 

冬紅葉鎌倉@夕暮れの富士山と江ノ電♡稲村ケ崎