日本のサッカーの試合後、日本チームのロッカールームは、キレイに整頓され、ありがとうと書かれた手紙と折り鶴を添えられていたとFIFAのツイッターで絶賛!!

そして、ツイッターには、『Domo Arigato.👏』

 

(画像は、FIFAツイッターより。)

 

他にも、観客席でごみをまとめ、キレイにしてから帰る日本サポーターの姿を今年も称賛。日本のマナーの良さに嬉しく誇りに思いますね乙女のトキメキ

 

 

2022年11月12日(土)

 

わ鉄沿線は高低差があり、紅葉が長めに楽しめる。もちろん、紅葉時期のわ鉄に乗りたくて、トロッコ列車の予約を試みるが、遅かりしショック

乗り鉄は諦めて、わ鉄沿線に紅葉をテレテレと撮りにいく。

日光が混んでいる可能性があるので、高速で清滝までブーン。

すっかり下のほうに紅葉が下りてきているな。

 

 

トイレ休憩がてら、紅葉を撮ろうと寄ったところ。「薬師如来 安産地蔵尊」が安置されている神社。

 

足尾に流れている神子内川の由来ってことのようだ。

 

 

足尾の紅葉は、日光の鮮やかな紅葉とは違い、渋め。

 

この日は天気が良く、輝く紅葉が撮れる。

が、影が多いので、スポットが限定、渋めの紅葉狙いがちょうどよいな。

 

ススキがあちこちに残っていて、キラキラしていた。

 

 

お。足尾で猿発見。

神戸駅でも見かけたことがある。ここらへんでは珍しくはない。

 

あ、こっち向いた🐒

 

民家の横にこんな罠の仕掛け。猪用かなぁ?エサはりんごのようだ。

 

ダンさんもりんご🍎が大好物・・・まさか、かからんやろなゲラゲラ

 

わ鉄沿線紅葉散策@足尾の渋め紅葉。