まだ続く土浦花火関連ネタ。

 

2022年11月5日(土)

 

すっかり体が冷えたので温かいものを食べて帰ろう。

飲んで帰るぞ!!と誓ったのえまろだったが、下妻で?下館か?真岡あたり?と迷っていたら、結局、宇都宮まで帰っていた。

 

で、ホームグランド?!のえまろ家の食卓、ビッグで乾杯。

 

 

お疲れちゃーん!ビールとコーラで乾杯。

 

お腹がすいているので、お通しもペロリ。何でもおいしいビッグ。

今日は、何も食べずに何も飲まずに撮ってたな。

 

 

まだ鍋が季節メニューに出ていなかったけど、帰路途中で電話予約。奥さんが出て、鍋を用意してくれた。今シーズン初のモツ鍋だ~飛び出すハート


野菜が苦手なダンさんも食べられる「パリパリサラダ(小)」 

毎回、言うけど、これで小だ!

上のパリパリと野菜を混ぜて食べると、モリモリ食べられる。

 

昔は、撮影が終えた帰りの居酒屋で、お互いのカメラ内の画像を見せ合い、反省会をしたものだ。ひどいときは、のえまろの画像をダンさんにメタクソ批評されて、泣きそうになりながら、飲んでたこともあった。(←ダンさんは容赦ない)

ま、今もまだ初心者な鉄道撮影だけは、メタクソだうーん

しかし、最近は、撮ることへの貪欲さがなくなったのか?!反省会なんぞなく、ひたすら、もぐもぐもぐもぐ ま、おなかすいてたからなうーん

 

のえまろのチビチビおつまみ、クリームチーズとチンジャあえ。ちびちび食べたいので、ダンさんにはあげないヤツ。イッキに食べられちゃうから(←飲めない人あるある)

 

もつ鍋に、麺も追加オーダー。ん?これは?!

たぶんオオモリ製麺所(ビッグの社長経営のラーメン屋さん)の麺だ!!

この太麺、そしてラーメンの麺だもんゲラゲラ

 

こちら、煮込んでも、コシが残っておいしゅうございました。

今度、社長に会ったら、西川田店、季節限定ラーメン「もつ鍋ラーメン」を提案しとこ。マジにうまかったから笑

 

 

今日は土浦の花火の帰りだから、22:30入店なのに、麺まで食べちゃった。背徳の夜中の炭水化物~( ̄▽ ̄;)

だから、今日は、大好きな唐揚げは封印泣

で、テイクアウトにしてみた。明日食べよっと(←からあげ愛


 

花火2022年土浦全国花火競技大会の結果花火

 

令和4年11月5日に開催 第91回土浦全国花火競技大会の結果発表~!!

競技大会なので結果が出ていた。内閣総理大臣賞は野村さん。地元のプライドもあり、気合の入った茨城勢はやっぱり強い!

いいものを見せていただき、ありがとうございました~!

 

花火内閣総理大臣賞
 茨城 野村花火工業(株)

花火スターマインの部

優勝 経済産業大臣賞
 茨城 野村花火工業(株)
 玉名「水無月のころ」
準優勝    茨城県議会議長賞
 長野 (株)紅屋青木煙火店
 玉名「The show never ends」
特等    土浦商工会議所会頭賞
 山梨 (株)山内煙火店
 玉名「KEEP ON ROCKIN'」
入選  土浦市観光協会長賞
 宮城 (株)芳賀火工
 玉名「Peaceful World」
 静岡 (株)三遠煙火
 玉名「光の奏でる美しき旋律」
特別賞    茨城新聞社長賞
 茨城 野村花火工業(株)
 玉名「水無月のころ」
花火10号玉の部
優勝    中小企業庁長官賞
 茨城 (株)山﨑煙火製造所
 玉名「昇曲付五重芯銀点滅」
準優勝    土浦市議会議長賞
 茨城 野村花火工業(株)
 玉名「昇り曲導付五重芯変化菊」
特等    土浦商工会議所会頭賞
 長野 アルプス煙火工業(株)
 玉名「八重芯回転リング先スライド菊」
入選    土浦市観光協会長賞
 東京 (株)佐藤煙火
 玉名「昇曲付三重芯月が欠けていく」
 山梨 (株)マルゴー
 玉名「昇り曲付四重芯変化菊」
特別賞    茨城放送社長賞
 茨城 (株)山﨑煙火製造所
 玉名「昇曲付五重芯銀点滅」
花火創造花火の部
優勝    茨城県知事賞
 東京 (株)ホソヤエンタープライズ
 玉名「花と戯れる天使の囀り」
準優勝    土浦市議会議長賞
 山梨 (株)芳賀火工
 玉名「アマビエに願いを込めて☆」
特等    土浦商店街連合会長賞
 秋田 (株)和火屋
 玉名「ティファニーブルーの輝き」
入選    土浦市観光協会長賞
 石川 北陸火工(株)
 玉名「かすみ草~たまには主役もやらせてね~」
特別賞    茨城県観光物産協会長賞
 東京 (株)ホソヤエンタープライズ
 玉名「花と戯れる天使の囀り」
 秋田 (株)小松煙火工業
 玉名「氷華」

 

2022年土浦全国花火競技大会@の帰り飲みと結果発表。