土浦全国花火競技大会は続く。

土浦の花火出すよ出すよ詐欺になってるな~と思いながら、書き溜めたので、いっきに最後まで、予約済みだ!!

 

2022年11月5日(土)

 

朝日峠にスタンバイしたが、けっこう距離がある。

単発花火でダレでしまったが、ワイドスターマインで復活する。

※順番を無視して、順不同、種類単位での掲載になります。

 

 

夜景と撮っているから、けっこう華やか!

 

 

調整が難しいけど、頑張れ!こういう色が好きだ。

 

花火が明るくて、夜景とのバランスが難しい。

きっと、会場で見ていると、もっと迫力があるんだろうなぁ。ここだと、音楽ないし。

 

周りの人のラジオからかすかに音楽が聞こえる。五感を研ぎ澄ませろ!いつもは飲みながら撮っているので、いまいち、ノリが悪いのか?!ぼけー

 

みかんさんはこれを近くで飲みながら見て、盛り上がってるのかなぁ、と連絡したら、運転手なので飲めなかったらしい。オヤカタは飲んでるんだなガーン

 

みかんさーん、のえまろも、トイレを我慢するために、飲んでなかったよ~!

寒いしっアセアセ

 

情熱の赤い花火ハート

この赤は、かなり明るめで撮りやすい。赤って、花火を撮るときに撮りづらいって知ってます?

ワビ色の花火なんて撮りづらくて、キレイに撮った試しがないのです。

 

キレイなブルーは、土浦の街の灯りとマッチする。

ブルーも、あまり明るいと白とびしやすい、しかも暗いと黒に溶け込むという非常に繊細な色。


あ、また成田の花火とコラボだ!

 

ダンさんは川口の花火と土浦の花火と両方を撮っているので、忙しいらしく、会話なし。仲良くなった隣の兄さんと話をする。

 

にやり『兄さん、宇都宮の花火来たことあります?』

ほんわか『ないんです。』

にやり『つらいで。暑いし混むし』←いや、地元アピールしろやっ!!

 

意外と正直ものゲラゲラ

意外と正直者なのでブログに真実しか書きませんが・・・

 

時々、犬やSLやコンコンブルが喋る妄想が入ります。

時々、記事を書くぞ書くぞ詐欺になります。

時々、ダンさんをディスりますが、いつもは優しいです?!

 

撮影場所:朝日峠

 

朝日峠から直線距離で、成田花火花火約40㎞

 

 

 

2022年土浦全国花火競技大会@の華やかワイドスターマイン。