秋の真岡鉄道シリーズの最終記事。果たして次は、土浦の花火なのか?!

って、もうお腹いっぱいだよね、土浦花火出すよ出すよ詐欺ゲラゲラ

 

2022年11月6日(日)

 

八木岡

 

先客がど真ん中に、どーん!!と、いらっしゃったので、バックショットを狙う。

まずは、横顔を。残念ながら、煙なし。いわゆる、ドスカ。

ダンさんのお付き合いてつで、一番初めに覚えたてつ用語、ドスカうーん

 

日が傾くのが早くなった。煙ちょろっと出てる?

 

と、思ったら、急に煙が出る。ちょうど木がバックで白煙が引き立つ。

 

中館ドナドナ

 

次は中館の踏切付近と思ったら、手前でギラリ狙いで撮るダンさん。のえまろ、ここで撮るのは苦手(←というかキライ)なので、撮ったけど、ボツ。

 

中館でドナドナを撮ることに。秋の日はつるべ落とし。そろそろいい感じの夕暮れSLが撮れる頃。

お疲れさま。SLもおかくん🚂

 

🚂『今日も空転してもうて、かなわんわあ』

🚋『うんうん』

 

🚂『やっぱひとりで回すん難儀やわあ』

🚋『そやね、うんうん』

 

🚂『帰り、一杯行っとく?』

🚋『お早ようおかえり』

 

哀愁漂う、夕暮れのドナドナが大好きだ。

そして、

SLくんの愚痴を聞き入れ、黙ってお家に連れて帰る懐の広いディーゼルくん飛び出すハート

という設定の妄想が大好きだー!!ゲラゲラ

 

「のえまろのの真岡鉄道撮影スポット」マップ

 

秋の真岡鉄道@「秋の日はつるべ落とし」なドナドナ。