土浦の花火はどこにいった?!キラキラ

 がんばり中だ。


2022年11月6日(日)

 

復路は、2人で力尽きてダレダレ・・・

ダンさんに至っては、道の駅で寝てからそのまま撮ると。(←やる気なさすぎ)

あんなに道の駅では撮らないって言ってたのに。

 

道の駅もてぎの紅葉

 

ダンさんが寝てる間、紅葉を見ながらのお散歩。

旧古田土雅堂邸が紅葉と鮮やか!この洋館、宇都宮の桜通り付近にあったのを移設したものなんだよ。

 

紅葉はもうちょっとかな?でもこのグラデーションの時期に日が当たると美しい。

 

強い日差しに影がくっきり。影のコントラストもいい。

 

川のほうから紅葉を撮っていたら、ステキなリフレクションが。

 


後ろを振り向くと橋の下からのぞける、こんな景色。引き寄せられる。

 

里山の風景が川に映ってる。なんだかとても気に入って何枚も撮るが、うまくはいかない。目に焼き付けることにしよう。

 

ところどころに紅葉を思わせる風景。そろそろスタンバイ。ダンさんはこの後ろ側から撮るらしいが、のえまろは踏切近くに。

 

道の駅もてぎ人気のSL

 

SLが来る時間に道の駅に放送が入る。なので、どこからともなく、ギャラリーが集まり、にぎやかだ。ちびっこもたくさん!和やかな雰囲気。

真岡鉄道の機関士も、ここでは、サービス精神いっぱいだ!

 

すぐにバックショットを撮る。風景的に実はこっちが本命。

 

最後は渋めの紅葉と、ちょいギラリ?!

 

さ、お次はどうする?

と思ったら、途中で東武からハシゴしてきたデミ師匠の車を発見!

追跡っ!

 

 

「のえまろのの真岡鉄道撮影スポット」マップ

 

秋の真岡鉄道@道の駅もてぎの紅葉と人気のSL。