すみません。花火の編集間に合わず。

花火記事を出すよ出すよ詐欺 と呼んでください・・・ゲラゲラ

みかんさん、ごめんね!

 

2022年11月6日(日)

 

紅葉の真岡鉄道が撮りたくてやってきたけど、真岡鉄道と紅葉が絡めるところが思いつかない。ダンさんの提案で、ここで初めて撮ってみる。

 

SLを見る展望台・・・のあたり

 

SLを見る展望台がある駐車場に車を停め、線路沿いで撮る。

 

このSLを見る台は、目の前に電線がばっちり通っているので、だれも登っているところを見たことのない残念で悲しい展望台。かわいそうなので、いつか登ってみようと思っている。

 

ダンさんに説明を受ける。

ニコ『林の中からやってくるから暗いからな』

にやり『うぃ』(←あまりわかってない)

 

あ、ライト点いてる~!

 

煙もちょっと出てるー!

 

 

そして気合を入れたのはここから。

手前の紅葉(らしき葉っぱ)に、太陽が当たっている。そこを撮りたいのに、段々と日がずれてきて、暗くなってきている。早く!早く!SLちゃん、来い!

 

やっぱり少し光線がずれたから、最高に輝いている時を逃す。でも一応、「紅葉とSL」としよう。

 

それにしても、今日は(真岡にしては)たくさん煙が出ているなぁうーん

といっちょまえなことを言うゆる鉄子のえまろ。

 

 

アンダーで撮り続けたけど、フツーモードに戻す。

 

最後の画像の角度から撮ると、SLちっちゃく見えるなぁ。その上の正面気味の画像と比べると、しゅっとしてて、小さい。後ろの運転席で幅広に見えてるのかー!またひとつ学んだゆる鉄子のえまろ。

 

さ、大臣さん達はさっき行ってしまったが、多田羅あたりで撮っていると思われる。追いつけ、追い越せ?!

 

お初の場所に行ったので、久しぶりに「のえまろのの真岡鉄道撮影スポット」マップ更新!

 

 

秋の真岡鉄道@暗闇から紅葉に向かうSL。