2022年10月30日(日)

 

ブロ友とちおとめ隊長とオトナ女子デートラブラブ は続く。

とちおとめちゃんから、「イタリアン」「パスタ呑み」「昼呑み」という言葉で、見事に釣りあげられたのえまろ。(←ツボを得ている)

 

美術館、チョコ専門店の次にやってきた、県庁の近くのお店です。

お店の横にコインパーキングがあり、アクセス良し。

 

11月6日で、オープン1周年みたい。

 

 

とちおとめちゃんが運転手をしてくれているので、ワインを飲む~白ワイン

赤のワインもどきは、とちおとめちゃんのノンアルです。

 

ランチオープンは12:00から。まだ誰もいない2階席。天井が広くて開放的。

 

 

フォカッチャがかわっていて、やわらかく、見た目もカステラのよう。でも、噛むと味わいがある、好みのパン。

今日はワインは1杯だけにしようと思ってやってきたが・・・

 

この盛りだくさんの前菜!!

しかも、破壊兵器なみの理性ぶっこわれるおいしさ!(←変な言い方すなっ)

 

小玉ねぎは自然の甘みにとろける。ほじほじして皮ギリギリまで食べたくなる~!

人参の色の美しさ!これは人参でなくフルーツだ!と思うほど、食べたのことないお味。レモンの酸味が人参の甘さとマッチしておいしすぎる!これで、ニンジン嫌いな子はいなくなるぞ~!

 

手前のスプーン。鶏レバーにりんごジャムが乗ってる。ハンバーグや酢豚にパインって否定派なんだけど、これはもう、美味しすぎて感動!

なんというマリアージュなんだろう!ふたくちほしい・・・

 

うーん『この理性がぶっこわれるおいしさにワイン1杯は無理・・・』

パスタを待たずに、飲み終えてしまったので2杯目をたのむ。

アボカドとバジルのパスタ。アボカドも緑なので色味がキレイ。シンプルなおいしさにアボカドが合う。

 

とちおとめちゃんのパッケリのトマトソース。もっちもちのおもしろいパスタ。

初めて見たパスタだ。広げてみたくなる(笑)

 

コースにしたので、さらにメイン。

鶏肉なの。地味ーなの。でも、ジューシーで香ばしいの!

左の網目がおいしそうなものは、肉と思わせておいての里いも(笑)

ナイフ入れて、びっくりしたわ~!

実は、撮ってはいないけど、ここで3杯目の赤ワインを飲みながらの肉でしたゲラゲラ

 

とちおとめちゃんは、お魚。お肉好きなのに、お魚チョイスが多いよね。
鯛を香ばしく焼いていて、皮目が特においしい~♬
 
最後はセスプレッソと、ティラミス。
おいしいティラミスは、すでにお腹いっぱいなのに、もう少し欲しいくらいにやり
 

 

外はこんなに明るく開放的。ちょっとだけ紅葉も見られる。

 

そんな秋晴れの日。

昼間から理性ぶっとぶほどのおいしいイタリアンでの幸せ呑みに、すっかり出来上がったのえまろ。

オトナ女子の休日・・・?というより、おっさんの休日になってきたなゲラゲラ

 

 

オトナ女子の休日@イタリアンで幸せ呑みソンニャトーレ