2022年10月15日(土)

 

ある1日の出来事。

午前中、大宮で新幹線を撮り、午後はSLもおか撮影、そして、夜は花火大会!

充実したある1日が長すぎる~ウシシ

 

ちくせいの花火大会花火

 それぞれの場所でスタンバイ。

うちらは、五行川沿いの桜堤。

 

距離感はベスト!!だけど、場所はあまり良くない。今日は、東風なのでここの場所では、風向き最悪。煙が漂う前に撮る。

ただ、2か所から打ち上げされるので、少し煙を回避できるといいのだけど。

 

それ以外にも難儀なことが。電線がある。うわ、これはひどいな笑い泣き

 

 

ダンさん、なんでここを選んでしまったの~!と、責めるのえまろ。

フッキーさんは、ちょうど反対側で撮っているので、煙はクリアだったみたい。

 

電線をちょっと消してみるが、完全にはね。

 

それにしても、バランスのいい花火が続く。花火たちの高さもピタピタだし、風が弱いせいか、花火の形も完璧だ。

 

だんだんとたまってきた煙が残念・・・

 

打ち上げ場所がかわる。

これは期待できそうだ。

高まるぅ~!!

 

場所が悪いけど、ここで撮り切ったる!!

まわりのギャラリーたちは、楽しそうに歓声をあげ、花火を楽しんでいる。

そして、トナリで、まだ会話もおぼつかない赤ちゃんが、可愛い声で何か叫びながら花火見物をしていた。

 

目がハート「ちゃ(←た)まや~花火

 

いや、それ、渋すぎやろゲラゲラ

 

ある1日@楽しもう!ちくせい花火大会①