さ、もうすでに10月になってしまったのに、まだ続くよ!ルビーズ撮り鉄ツアー!

 

2022年9月11日(日)

 

上郷町のコスモス

 

往路のコスモス越しのSLは、ライブビューモードで大失敗。

 

 

復路でも、優しいルビーズメンバーが場所を空けてくれて、Myお立ち台の上でスタンバイ。今回は、なんとかここから撮れそうだ。

 

お立ち台の上から、のんびりと、とんぼを撮る。(←偶然写っただけ)

 

来た!釜石線だけど・・・秋桜が揺れて被りすぎウシシ

本番は、秋桜がかぶらないように調整しなくちゃ。

それにしても、こういう風景は、ローカル線の1~2両編成ぐらいが似合うねぇ。

電線もないし。

 

 

位置を調整。ほどなくして、銀河ちゃんが来た。

煙は全く出ていないけど、のんびりほんわかな景色がたまらんラブラブ(←里山好き)

 

いや、SLに集中だ。秋桜に隠れないように注意して撮る。

 

いやんハートブレイク客車が秋桜かぶり。

ついつい、最終車両を撮ろうとしてしまうが、今日はクリスティーさん、乗ってへんからなにやりでも、客車から手を振る人が見える。

 

 

ちょっと、編集で遊んでみる。

秋桜メインの拡大トリミング花

 

 

大好きな里山風景の秋桜をメルヘンチックなモードに・・・ダメ?ゲラゲラ

 

そろそろ、ブロガーさんも、このシリーズに飽きてきたに違いない、というより、何より、飽きて来たのは、のえまろだゲラゲラ

 

そろそろ、 グルメブログ 旅ブログ に戻りたいが、旅ネタなし!にやり

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@上郷町のコスモス復路リベンジ!

 

追記

Happyさんのご指導を参考にお直ししてみました。

山のてっぺんまでを残すと、山と山の間が強調されてなんだか違和感。SLが窮屈にならない程度に山を削ったんですが、難しい・・・。

秋桜部分が多くなり、強調されてメルヘンさが増し増しです。Happyさんありがとうございました!