まだ、あるんやで~!再びのSL銀河ネタ。

2022年9月10日~11日は、初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。

With クリスティーさん夫妻笑

 

2022年9月10日(土)

 

ルビーズのみんなは、かなりの撮影箇所を回っていたようだが、のえまろチーム(ダンさんとのえまろだけ)は、ドナドナ入れて6か所目。

 

往路は、逆光になってしまうが、ここで撮影する。

あれ?ここでもルビーズ大集合。

このあたりは、陸中大橋駅付近。撮影地が限定されるため、なかなかの人出となる。

 

鬼ヶ沢橋梁

 

なんだか、SLばっかり撮っているので、違うものが撮りたくなる。(←すでに追っかけ疲弊中)待ち時間に山の中のとんぼを撮る。

 

SLがゆっくりと来た。ほんとに、見事に逆光だ。緑はいい感じに輝いている。

 

煙も逆光に溶け込んで、車体の向こう側が輝いているのが、少し垣間見える。

 

ハイトーンにして遊んだ画像と・・・

 

切取りアップで、車体の向こう側が輝くのを見てみる。

 

・・・要は失敗したってことねゲラゲラ

 

 

陸中大橋駅

 

ルビーズのみんなとダンさんは出発を撮るために、競争率の高い撮影スポットにスタンバイ。のえまろは・・・

 

ガーン『ダンさん!はよ降ろしてっ!』

 

駅に一目散ダッシュDASH!(←大して早くはない)

駅構内、SLには目もくれず、ホームに。(←いや、撮っとるやん!)

 

ここ陸中大橋駅では、停車時間が長く、乗客も外に出てきて、SLを撮ったりして楽しむ駅。前回来たときにそうだったのを思い出し、クリスティーさんを探し、アポなしのサプライズ待ちぶせを企てていたのだ!追っかけしていて連絡する暇がなかったとも言うキラキラ

 

ひとりの白い服の女性を発見!

 

ガーン『ク、クリスティーさん?』

びっくり『の、のえまろちゃん?!』

 

ラブラブ『出会えた~!!』

 

 

見事に、乗り鉄子撮り鉄子が、車体で隔てられることなく、お互い触れ合える距離でリアル逢瀬を果たした!!

短い時間で、出会えたことを喜び、今日一日を楽しかったとお互い感謝し、再び、乗り鉄子と撮り鉄子としてお別れ。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ お見送り。

 

クリスティーさんは左側に座っているが、手を振る人すべてがクリスティーさんに見えてくる・・・ゲラゲラ

 

とりあえず、往路の追っかけは終了。

このまま、ホテルにチェックインして、飲み会か?!

・・・ってはずもなく、やっぱり撮るよね~?

釜石駅の転車台へにやり

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@鬼ヶ沢橋梁からなぜかダッシュ!