週末になると台風🌀という日が続きますね。

今回の台風で被害があった地域の方々にお見舞い申し上げます。

まだまだ強い雨が予想されますので、みなさまもお気をつけください。うちも警戒をしてるけど・・・ダンさん、仕事で出勤中ニコ

 

2022年9月10日(土)

 

道の駅 遠野 風の丘

 

時間的に、道の駅で食べて良しとダンさんから許可がおりる爆笑

お昼も出会うことのない、ルビーズのみんな。

どこにいるんだろう?行方は不明だゲラゲラ

 

施設をうろうろ。かわいい巫女さんキャラ発見。

岩手大学 ヴィジュアルデザイン(VD)研究室による「遠野応援・キャラクタープロジェクト」(遠野萌えキャラプロジェクト) 綾織楓花 (あやおり ふうか)らしい。

 

 

遠野駅でSL銀河は1時間以上の停車をする。たぶん、クリスティーさんはクラフトビールを飲んでるだろう。

 

↓やっぱり笑

クリスティーさん 

遠野醸造でビール呑んでます!

 
サムネイル

 

のえまろ

サムネイル
 

やっぱり?

私も飲んじゃおうっと♫かんぱーい!

  

時間差だけど、エア乾杯!

 

 

遠野の道の駅にも、クラフトビールが売っていたのだ。

そして、テイクアウトができる魚屋さん「漁師の魚屋」で、ホタテとカキフライをテイクアウトして、おつまみににやり

ダンさん、運転よろしくスター

 

 

お昼を食べてから、明日のロケハン。あぁ、こんないい景色なのに、たんぼ撮影に行けないことが残念でならない。このあたりは、長閑でいい風景が広がっているのだ。

 

ロケハンと言いつつ、たんぼを撮りたくて線路を無視する。

あ~、いい景色だぁ~♬

ここは、唯一、のえまろのリクエストした場所。明日は、ダンさんは俯瞰場所に行きたいらしいのだが・・・

 

にやり『なら、ここに落として』

 

明日は、ひとりでも撮影するし、無煙でもいいもーん。

だってたんぼがキレイだからラブラブ(←たんぼフェチ)

 

さて、午後も気合を入れよう。

気合を入れないと・・・のえまろ、ちょっとお疲れ気味。

でも、ビールチャージしたから大丈夫ウシシ

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@乗り撮り鉄子のエア乾杯!