2022年9月10日~11日は、初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。

With クリスティーさん夫妻笑

 

2022年9月10日(土)

 

宮守町下鱒沢のSカーブ

 

今回は、宮守の眼鏡橋はスルーし、その先の宮守Sカーブに急ぐ。

カーブ付近はもう、てつ様がびっちり張り付いているので、カーブ終わりの最後方にスタンバイ。

すると、いつの間にか、あとからあとから、ルビーズメンバーが!

全員集合の仲良しさんゲラゲラ

 

あり?ピントが甘いか?

 

良い煙。

しかし、前回ここで撮ったときは、もっと煙とドレーンがすごくて意識しなくて済んだのが・・・

 

あれ?てつ様軍団がけっこう写ってる?!

そう、今日は爽やかにたなびく煙に、てつ様軍団が隠れない。初めからトリミング覚悟で全体を入れているのだが、予想以上にまるっと見えているてつ様軍団。トリミングすると煙が切れる?!

 

前回の爆煙はこんな感じ。

 

 

しゃーないな。

次のショットでは、消えていただこうか。消しゴムマジ~ック( ´艸`)

どや!


 

 

煙が少し薄めになっているから、本当は全体入れたいところだけど・・・アップめで、人が写らないように。ぎゅうぎゅうな感じだな。

 

 

近くまで来ると、登り切ってほっとしたSLちゃんの煙は消えていた。

今日はバックショットは撮らず、気合を入れて客車を激写する!

 

往路で左から撮影する箇所は少なく、ここが一番左側に寄って撮れる唯一のチャンスポイント!

そう!!乗り鉄で左側に乗っているクリスティーさんを撮るのだ!!

 

 

で、画像は、こちらのクリスティさん通信で。笑

 

クリスティさん通信

 

のえまろ

サムネイル
 

SLに追いついちゃいました!

  

 

のえまろ

サムネイル
 

宮守の眼鏡橋を過ぎたところのSカーブで、撮ります!人がたくさんいるからわかるはず。

  

クリスティーさん 

了解!手を振る!

 
サムネイル

 

チャンスを逃すなっ!集中しろ!

クリスティーさんご夫婦、のえまろに気付いてくれたようで、ぶんぶん手を振ってくれました飛び出すハート

 

のえまろ

サムネイル
 

出会えましたね!!

  

クリスティーさん 

出会えました!!

 
サムネイル

 

撮り鉄子乗り鉄子の一瞬の逢瀬笑

 

煙の中、窓を開けて手を振ってくれたクリスティーさんご夫妻。服やマスクが、煙のススで、グレーになったらしいゲラゲラ

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@宮守のSカーブでの爆煙と逢瀬。