2022年9月10日~11日は、初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。

 

2022年9月10日(土)

 

朝ごはんを食べて集合前に、ちょっと下見。

 

天気が良すぎるくらい!

朝から日差しは強いが涼しい風がある。

 

 

稲は黄金色にはちと早いか?

でも、輝く稲たちがびゅーてほー乙女のトキメキなんて爽やかな朝なんだー!!徹夜に近いけど。

 

ロケハン中、申し合わせたように、偶然、ルビメンズの車に出会う!

これで全員、3台揃った!ほんとに、気が合うんですね笑

 

 

再度、解散後、下見をして集合場所に再度、たんぼアートに集う。

ここで、普通列車を撮るが雑すぎる💦

 

石鳥谷パイパス沿い

 

八幡小学校の向かい側のたんぼで、ドナドナをたんぼで狙う。
 
これはSLが引っ張られているので、左に進んでいる回送だ。銀河は出発駅の花巻駅まで行く途中。だからクリスティさんはまだ乗っていない。
 
ちなみに、ドナドナとはのえまろの造語だ。
回送SLが売られる子牛のように、嫌々引っ張られてるって見えるからゲラゲラ
秋っぱい、いい空の下、ドナドナ銀河が行く。
 
 
ん?良く見ると、ドナドナ感がない?!
SL銀河は、客車が動力を持つディーゼルのため、客車にに引っ張られているではないか!!ガーン
真岡鉄道は、オレンジのディーゼルDE-10に引っ張られ、これから仕事行くのいやや~って、ドナドナ感がいっぱいだけど、銀河はドナドナ感がなく、やる気満々に見える。ちょい不満ぶー
 
ドナドナ(回送)は、真岡鉄道がいい。
やる気満々のオレンジディーゼルに引っ張られ、やる気なさげなSLが、時々不満と一緒に薄煙が出ちゃってるって姿が好き笑(←意味不明な妄想)

自分が会社行くときの姿に重ねてしまうゲラゲラ

 
 
ププっとデミさん号が、クラクションを鳴らし去って行った。
3台とも、自分達が撮りたい場所へ行く。
 
うーん『なるほど。自由なおっかけな』
 
初参加ののえまろは勝手がわからないまま、ダンさんに連れられていく。勝手がわからんドナドナ状態ゲラゲラ
 

 

クリスティさん通信

 

花巻駅に到着したクリスティさん。

 

  クリスティーさん

これがわたしですわ。

 
サムネイル

 

 

のえまろ

サムネイル
 

ありがとうございます。白っぽい服装ですね。狙います!

 

クリスティーさん  

これから乗車です。花巻駅のSL。

 
サムネイル

 
憧れの銀河乗車・・・まだあきらめていないんだけど、撮ってしまう(←乗るよ乗るよ詐欺)
 
宮沢賢治記念館の近くのセブンイレブンに、こんなオブジェが。
宮沢賢治のグスコーブドリのアニメに出てくるブドリとネリだそうです。←クリスティーさんのご指摘で修正~( ̄▽ ̄;)
今まで、何度も通っているのに、気付かなかったあせる

宮沢賢治好きなクリスティさんに見せてあげたかったな。載せときます。

 

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@SL銀河はドナドナじゃなかった?!