1か月以上前のことから始まります。

 

2022年9月9日(日)

 

この日、休暇を取ったが、朝起きると少し胸が息苦しい。

なんだ?と思い、血圧を測るが正常。いや、脈が正常じゃなーーーーい?!

時計脈拍数が48。

 

いやいや、のんびりやのせいか(←関係ない)元々脈は遅くて50台がフツー。

でも、50を切るってヤバくない?

徐脈ってやつ?うーん

 

時計ご飯食べてみよう48。

 

時計水分取ってテレビ見て安静にしてみよう48。

 

うーん、さすがに、心配にしょんぼり

だって1秒に0.8回しか脈打ってないってことよね?

心臓?それとも、コロナ感染?うーん

 

おし、病院に行こう。

熱はなかったので、普通に診察。

心電図、異常なし。心臓エコーまでやってもらって、異常なし。

病院で図った結果は、

時計血圧正常範囲内、酸素濃度98、脈拍50。

 

笑い泣き「先生!でも息苦しいの治らない!」

メガネ「ストレスが原因の一過性のものかな」

 

とりあえず、大丈夫という先生のお墨付き診断をもらって帰る。(←解決していない気がするが)しかし、最近、まわりでコロナ感染者も増えて来たので、帰って来てから念のため、抗原検査をしてみる。

 

抗原検査は2回目。以前は、病院でやってもらったので、自分でやるのは初めてだ。

鼻にぐりぐりして、液の中でかき回す。液を試薬台に4滴垂らす。

 

15分待つ・・・待つ・・・待つ。陰性ウシシ

 

よし、息苦しさも少し改善してきたし、これでランチに行ける!(←こらこら)

会社での忙しさと仕事のストレスが激しかったのが原因かな。

 

ランチでストレス解消!↓

 

 

2022年10月9日(日)あれから1ヵ月。

 

9月初旬に病院に行ってから、いまだに時々、ドキドキ動悸がする。

父が心臓を患っていたので、ちょっと気になるし、相変わらず、会社の仕事はストレスだ。

と思い込んでいたけど、はたと思った。もしかして、これって更年期?!

とにかく、脈が遅いので、心拍数は常に計りたい。

 

というわけで、発売予約開始!のこれを買おう!

ま、ドキドキがなくても、買うつもりマンマンだったけどゲラゲラ

 

何度も、Iphoneに替えてAppleWatchiと買ったろか!と思ったことか。

これを待ってたよ~!

 

そう思ったこの日、ダンさんは、銀河&花火遠征中。ひとりのびのびお留守番。

で、ダンさんがいぬ間に、ポチっと注文にやり

 

 

ドキドキ?!Google Pixel Watchを買おう。