2022年8月11日(木)

 

せっかく栃木に来たのだから、友人のお孫ちゃんにSLを見せてあげよう、とやってきた東武鉄道。走るSLを見たあとは、鬼怒川温泉駅でSL大樹のターンを見る爆笑

 

鬼怒川温泉駅

 

えらそーな鬼怒太(きぬた)に

えらそーに挑む 悪鬼(あっきー)

 

鬼怒太VS悪鬼(アッキー)

 

ニコニコ「無限列車きた~🚂」
 
夏休み
ちびっこたちで大賑わい!

汽笛に叫ぶ。

 
転車台に乗るSL
 
ニコニコ「無限列車回ってる!」
ここでSLはUターンするんだよ
転車台は子供たちにも大人たち(←ダンさん)にも人気のスポット
 

 

ぐるぐる回る

見つめるアッキー

 

さ、回転終了。

 

おねだり「無限列車、行っちゃうー汗

 

大丈夫!

追っかけよう!

追っかけをするとは、アッキー、立派なてっちゃんだ

ダンさん喜ぶ爆笑

 


 
停まっているSLに追いつく。

 

柵に張り付いてSLを見ているアッキーを見つけ東武鉄道の人が来た。

 

照れ「ほら、これが石炭だよ」

ニコニコ「?????」

ラブ「へ~!これがかぁ」

 

いや、乗務員さんは、ダンさんでなく、アッキーとちびっこに説明しとるんやけどなうーん

 

 

やさしい東武の乗務員さんラブラブ

ありがとうございました。

 

 

駅でSLアイスを食べて

帰りは怪獣から天使にふんわりウイング

 

ゆうちゃんばあばが待ってるよ。

帰ろう。

 

駅でプラレールを買ってあげた甘々なのえまろ。

 

目がハート「つなげてポッポー!」

爆笑「ちょっと貸して」

うーん「貸すと取られるよ!」

 

そう、ダンさんはプラレール大好き大人ラブ

おとなげない・・・

 

楽しいSL追っかけの1日でしたにやり

 

 

東武鉄道SL大樹@かわいい怪獣たちとターンするSL