こんにちは。

今週末の大曲の花火に行く予定を天候不良で諦めたダンさん(←のえまろは、初めから行かない)は、喜連川の花火に行きました。今日はのびのび~♬夕飯も作らなくていいので頑張ってブログをまとめてアップ中。

 

花火を8月中にアップしたい!ってことで、順番変えて先にアップ。

 

2022年8月20日(土)

 

こちらも3年ぶりの開催!!のえまろの一番好きな花火大会に行ってきた!!

 

 

このHPすごいから、クリックして見たって~!

 

大して花火大会に行っているわけではないけれど、今まで行った花火の中で、毎年でも行きたいと思った花火はココだけ。

大曲の花火も、2回行って数年に1度でいいかも・・・と生意気なことを思っているうーん

 

しょっぱなから、飛ばす赤川の花火。感動日本一のコンセプトは、伊達ではない。やばい、位置補正できないうちに、連発で花火が打ちあがる。

鶴岡の人たちは、この花火を誇りに思い、毎年楽しみにしているので、毎回、歓声がすごい!今日は特に、拍手と歓声で沸きまくりだ!

 

3年ぶりの赤川花火だ。歓声もあがるよね。

ダンさんの十八番のウルルルが、のえまろにもうつったか?感動で涙ぐむ。

会いたかったよ、赤川の花火笑い泣き

 

感動して、楽しくて・・・会場に入るまでの疲れや暑さの苦労を一切忘れるくらい。

それが、感動日本一の赤川の花火だラブラブ

 

今のうち、撮れ撮れ~!!ん?今のうち?うーん

 

今日は、雨予想の鶴岡市。

のえまろの晴れ女パワー?!で、行く先々で雨予想を覆して晴れ。この会場も雨雲の隙間をぬって、待ってる間は、雲はあれど、暑いほどの隙間晴れだった。

 

しかし、無情にも、のえまろの晴れ女パワーが及ばず・・・

アメダスを見ると、花火開始時間に、避けられないほどの雨雲が接近していたぼけー

早く抜けてくれることを祈って・・・

 

来たよ~泣けっこう大粒の雨が。

カメラを守りながら、撮影は中断しない。だって、3年ぶりの大好きな赤川の花火恋の矢晴れ女パワーを送りつつ、撮影続行。髪の毛も洋服も一瞬にしてびちょびちょ。

レンズの雨粒が写ってて、ごめんなさいアセアセ

 

でも、鶴岡の人の赤川の花火への愛はすごい。この雨の中、帰る人は一部。

そして、赤川の花火を3年ぶりに開催できた喜びが、アナウンスされると、拍手と指笛と歓声が!

 

みんな待ってたんだ。のえまろも待っていた!

 

で、次も赤川の花火キラキラ

 

 TODAY'S
 
おまけ。

 

花火大会オープニングの余興なのか、突然のドローンの出現!

初めは、え?これなに?ってびっくり!ドローンてすげー!ガーン

700機のドローンでのイベント。

ポケGOファンのみなさま必見です。(←のえまろもまだポケGOやってます)

 

約6分。

 

 

晩夏の山形へ@赤川花火プレゼンツ2022(『ポケモン GO』 スペシャルドローンショー付)