2022年7月30日(土)

 

金曜の夜から、ダンさんが花火遠征に出かけた。

やっほーい!!今日から好きなことをして好きなものを食べたるで~!

という週末ラブラブ

アポなしコションの前に用事を済ます。

それは、長年使用しているリュックのお直し。

 

ミーナのお気に入りのシンプルなカメラリュック。


 

古くなったので、リュックを買い換えたのだが、いまひとつ使い勝手が悪く、気にいらない。

だから今はあまり使っていない。

それがこれ↓

 

かなり気に入っていたこの子。

すっかり年季が入り、このダメージ・・・

もう、ここ数年は使っていないが、捨てられなくて。

 

 

その後も気にいったものがなく、思い切って修復を考えるた。

調べて依頼したのはここ。

 

合皮は扱っていないので、皮に張替え。

お値段は張るらしい。

いまだに見積りが来ない。

ちょっとコワイわぁうーん

でも、皮になったら、もう少し長く使える。

さあ、どう修理されて仕上がるのか、お楽しみに~♬

 

 

そしてコションの帰りに、東京インテリアに寄る。

 

まずは、男体山チェック。

ここは男体山がキレイに見えるスポット。

この日は晴れているのに、霞んでいて見えず。

見える時は、こんな感じ。

 

そして、購入したものは、整理棚!

つか、これは小さめなプランツスタンドね。

コンコンブルやみゆちゃん作のえまろんを並べる。

 

こちらは初公開、須賀川で買ったウルトラマン。

 

Google Home。

 

ソフトバンクでもらったやつ。

整理をしていたら出て来た。

で、

セットアップしてみた。

 

帰ってきたダンさんの前で自慢げにGoogle Homeを使ってみる。

 

にやり「OKグーグル、明日の天気教えて」

「明日の宇都宮の天気は・・・」

爆笑「晴れだよ」

真顔「・・・。」

 

 

うーん「OKグーグル、洗濯物干して」

「それはできません」

ニコ「了解しました」

 

グーグルホームより優秀なダンさんゲラゲラ

 

 

気ままな週末@整えました!いろいろね。