2022年6月18日(土)

 

母と春に日光に来たとき、行きたいと思っていたお店でランチ。

 

 

 

お店の前は、こんな絶景ラブラブま、道路沿いだけどねにやり

天気が良ければ、最高ビューのレストラン。今日は、男体山が隠れそうになっている。

 

母と来る予定だったが、運転手だから、諦めていたランチ呑み。

今日はダンさんといっしょなので、飲める~にやりで、ワインを飲む。

 

テラス席に座れなかったけど、窓際だったので、中禅寺湖と男体山ビューを見ながらのワイン白ワインサイコーラブ

 

オードブルセットのオーダー、飲む気マンマンやな笑

 

結局、オードブルセットと揚げピザというツマミメニュー。

 

思っていたピザと違うなうーんなんだか、パンみたいだ、としげしげと見つめて・・・

 

思い切って、ざっくり~!!と、割ってみた。これでもかとチーズが入っていて、なかなかおいしいぞ。ちょっと量が多いけどうーん

 

ダンさんはチキンソテー。

ダンさんは、変わった味や洒落た味が苦手。夏野菜たっぷり、バルサミコ酢とバジル味。これは、口に合わないんじゃないかと、心配したが、おいしいともぐもぐ食べていた爆笑

 

イタリアンにもなじみがなかったダンさん。最近、やっと、異国のお味も好きになったみたいゲラゲラ

 

目の前にはテラスと中禅寺湖と男体山。

こんなビューでランチをしていたのだ。ほら、ワイン飲みたくなるよね~ウインク

 

さっきまでいたお客さんが連れていたワンコ達。足元をちょろちょろとしていてかわいかったにやり


 

中禅寺湖の周りはお土産屋さん併設の食堂しかないって思っていたが、それらが、時代やコロナでいろいろ淘汰された結果・・・

最近の日光は、なかなかオサレスター 

みなさんも、男体ビューのテラスランチはいかが?

ちなみに、このお店、「なりゆき街道旅」 2022年7月24日(日)放送で紹介されていました。和久井映見が出てたよ~♬

 

 

知らない日光@男体ビューでランチ!Zen resort Nikko♡