季節もの優先のブログアップに邁進してきて、おいしいもの記事が置き去りになっていたので、昔の掘り起こし記事たちをちらほらとアップ!

 

2022年2月19日(土)

 

ずいぶん前のこと。正嗣(まさし)に行って、餃子のみランチ(正嗣はご飯もビールもないっす)でもしようとお散歩ついでに行ったら、このご時世で、持ち帰りしかやっていなかった!!

 

諦めて、方向性を変えて近くの行きたかったカフェに。

餃子から・・・カフェってゲラゲラ

 

住宅街にあるちょっと、隠れ家っぽいカフェ。

 

ドキドキしながら潜入。

素朴な素材の白基調の店内。

 

オサレなメニュー表。

ランチは15:00までやっているのが嬉しい。

 

けっこう広い。

部屋が分かれていて雰囲気も落ち着く。

 

オサレなところに来るとワクワクする。(←普段来ないから)

 

 

ダンさんは「柚子胡椒風味のガーリックチキンソテー」のプレートランチ。

オサレなワンプレート。

味は間違いなくおいしかったらしいスター

 

なかなかのボリューミーなランチが嬉しい。

 

のえまろは、サラダが別。

こちらもビンに入っているのが、ステキスター

 

のえまろは、ちょっと変わりパスタに惹かれて「ベーコンとアボガトのレモンクリームパスタ」

これがおいしかったスター

 

うーん、パンもおいしくて、満足ラブラブ

 

こんなショットも上手になりました。ナイフとフォーク

 

デザートも豪華。

ダンさんのアップルパイチョイス。

 

のえまろは、チーズケーキチョイス。

フルーツも乗っていて、こちらもボリュームあり。

 

装飾も少しおもしろい。

外国の洋裁屋さんみたいな雰囲気。

 

ここはカレーランチもおいしいらしい。

今度は、カレーにしよう!!

 

 

と、思ったのが2月。

5月も終わるけど、まだ再訪問のカレーランチは実現していない~!

おさんぽカフェ。暑くならないうちに行かんとなコーヒー

 

ぶらぶらおさんぽ@レクタングルカフェ。