2022年5月3日(火)

 

今日は快晴!たんぼ日和!

真岡鉄道の追っかけは午前中で終了し、午後はのえまろの希望する場所に。

 

前から行きたかった小砂地区の棚田に向かう。

途中、またまた水鏡のたんぼを見る。大田原市片田にて。

ただただ、キレイだキラキラ

 

ところが、行きたい小砂地区の棚田が見つからない!

行ったり来たりしても、見つからない・・・笑い泣き

気分をかえて、たんぼを俯瞰できる『御亭山(こてやさん)』に。

 

おー、びゅてほーな笑たんぼたち。

 

よし、もう一度戻って棚田を探すでぇ~!!で、やっとたどり着いた!小砂の棚田!

 

栃木ネットの棚田の地図は少し間違っているようなので、行くときは、下のほうにリンクした、のえまろの棚田マップを参考にしてみてね。

 

いまひとつ棚田感がないけど、いい雰囲気。

 

日が傾いて緑がキラキラしている。

 

 

横から見ると棚田になってる、向こうに見えるのは休耕田となってるよう。

 

かなり夢中になって撮る。

 

つつじも咲いて、青空が広がる。

 

ほんとにいい日。もうたんぼに叫びたい。

ウシシ『たんぼが好きだ~!愛飛び出すハート

 

うねうねの曲線がたまら~ん、棚田でした。

 

ふらふらたんぼ三昧Dayに、はぁラブラブ 満足にやり

長い1日、たんぼDayは、終わった。(←すっかりSL撮ってたことを忘れる)

 

そして、のえまろの棚田マップ、更新!

 

おまけ飛び出すハート

 

ガーン『今日は親友とサシ呑みだ、ダンさん、ダッシュで帰って~!!』

 

呑みの場所は、大好きなBIG。パリパリサラダはこれでもサイズは小だゲラゲラ

 

たんぼDayから、BIGDayだ!

大好きなたんぼから帰ったら、大好きな親友と大好きなBIGで呑み。

今日はとってもいい日だったなぁ笑(←ご機嫌MAX)

 

たんぼDay@小砂地区の棚田を探せ♡