2022年5月3日(火)

 

今日は快晴!たんぼ日和!

のえまろの大好物のたんぼがキレイすぎるこの日。真岡鉄道のおっかけで、止まってくれないダンさんだが、そんなん、想定内むかっ

真岡のたんぼは、なかなかキレイなのは、昨年調査済みなので、こうなったら、

 

おっかけ走行中に撮ったる!

 

あ、もちろん、ダンさんが運転で助手席からの撮影ですので、ご心配なく。

スピードを緩めることもしてくれへんかったむかっので、ブレ、斜め、ご容赦をと言いつつ、かなりのスピードの車内から撮っているのに、補正ほぼなしの優秀なスマホカメラでの撮影。

意外とキレイでびっくりガーン

 

八木岡の下見を終えて、スタート地点の中館に向かう五行川、湯前橋あたり。

キレイに映りそうなのに、雲が少なくて残念。向こうに見える桜並木がかわいい。

 

 

物部小学校付近。

ぽこぽこ雲がわきわき(←意味不明)たんぼの代掻きあとに萌えるドキドキ

 

JAはが野二宮あたり。

ここでつい、幾何学模様に浮気して畑を撮ってしまった~ウシシ

 

せっかくの筑波山に電線がかかる!手前にポールが入る!

どうしてもたんぼに映る水鏡の筑波山が撮りたい!

 

 

ガーン『ダンさん!止まって~!』

 

辛抱たまらんくて止める。まだ追っかけではないので、ちょっとの時間だけ、止まってくれた。

筑波山は映らなかったが、姫さまが撮っていた筑波山がそびえるエセウユニ塩湖・・に見えないこともないゲラゲラ(←姫さまのエセウユニ塩湖のほうがキレイラブラブ

 

再び、走行中撮影。SL往路の追っかけのだめ、中館スタートで八木岡に向かう。今度はノンストップなので、止まってくれない。シャッターチャンスを逃すな!

 

寺内の先、五行川近く。雲がキレイだ。

「空が青いなぁ~」ルビーズのお約束。

 

 

ん?そろそろ、たんぼの水鏡も飽きてきたって?

うそ?!なんで飽きるん?ガーンたんぼ最高やんか~!(←変態の域)

 

お仕事、お疲れ様です。耕運機も、ほんと絵になる。

 

ほらほら~!あなたも、たんぼが好きな~るラブラブ

昨年も、こうしてたんぼ信者を増やしましたゲラゲラ

 

八木岡と高速の近く。たんぼサイコーーーーー!!ラブ(←大興奮)

 

 

昨年は、これらを撮りたくて止まってもらいたくて、ダンさんとケンカになった。

今日は、絶対撮ったろ~と思って、走りながら撮ることを決意。

走りながらでも、スマホでも、キレイな景色は撮れるもんだ。

それは、たんぼ愛飛び出すハートが異常だからか?!ゲラゲラ

 

午後は、ルビーズのみなさんと別れて、まだたんぼを見に行ったが、あとで、「たんぼどうだった?」と言われ、SLよりたんぼを優先したこと、ルビーズのみなさんには、バレバレ~ゲラゲラ

 

たんぼDay@真岡鉄道と募るたんぼ愛♡