2022年5月3日(火)

 

今日は快晴!

あの魔のGW前半の大雨は何だったんだ?!

さっそく、たんぼに行こうと思ったら、ルビーズのみなさんから、真岡鉄道付近のたんぼに水が入ったという情報がラブたんぼに水~ラブラブ 

のえまろの大好物、たんぼに飛びつき、真岡鉄道に行くことに。真岡あたりのたんぼは、なかなかステキなのだ。楽しみラブラブ

 

 

中 館

 

ダンさんのブロ友さん、ルビーズのメンバーさんたちと良く会う場所。

あ、デミ師匠がやってきた!こんにちは~!

 

たんぼに、水が入っていた~!!びゅーてほー!!

もうすっかり、ウキウキで、SLより、雲とたんぼが中心。センターは、雲~キラキラ

 

少しだけ、SLを大きめに、センターはSL~!

センターしょってる割に、煙少なめの目立たんセンターやなっうーん

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

なんて見送っていたら、いつのまにか、デミ師匠が消えていた!す、素早い!

 

八木岡

 

ここ、八木岡では視界が開けて、たんぼも広がる。

中心はたんぼだ!!センターのたんぼ、苗の放射線が萌え~ラブラブ

 

今度こそ、SLが中心か?!と思わせておいて、センターはトラクターゲラゲラ

 

 

番外:萌えたんぼのみ

 

SLを撮る前に、八木岡に寄る。たんぼに水が入っているか、光線の加減など、場所チェックを怠らないダンさん。その隙に、たんぼ撮影をし至福の時をすごすキラキラ

 

SLはいないよ~!朝のうちのほうが、雲がキレイで景色的には良かった。

 

東を向くと、またびゅーてほーなたんぼのリフレクション。

ああ、幸せ・・・飛び出すハート

八木岡は、SL撮影だけでなく、なかなか景色の良い場所。

 

たんぼ萌え~飛び出すハートうっとり~キラキラ

もう、まったりと、ここに置いていってほしいのえまろであったが、ダンさんに拉致られ、SL撮影のスタート地点、中館に向かったのであった。(←で、この記事のトップに戻る)

 

たんぼDay@真岡鉄道と萌えたんぼ♡