いわて旅の途中ですが、編集間に合わないので、ごはんネタを。

 

2022年5月6日(金)

 

飛び飛びのGWだったが、その合間の出勤が、まあ、しんどいあせる

クソ 忙しく、全力投球での勤務にGWのリフレッシュも一瞬で吹き飛ぶ・・・汗

 

こういうときは、疲れた体に、中国4000年の歴史、薬膳だ~!

 

 

医食同源。いい言葉ラブラブ 

言葉だけで癒されるわぁ。

 

まずは、乾杯!お疲れサマンサ~!!

このかわいい飲み物は、巨峰クリームソーダ。たいがい、運ばれてくると、ダンさんにビールが行き、かわいいドリンクは、のえまろの前に運ばれる。そんなん、慣れっこだ。ま、おっさんがこんなカワイイの飲むはずが・・・と思うやろなゲラゲラ

 

中国やアジアン系の味が苦手なダンさんをだまして連れて来たここ。でも、餃子がおいしいという評判どおりだったので、ダンさんも気に入ったようだ。

 

薬膳餃子のゆで。もっちりおいしい。肉汁を警戒したが、こちらはそんなでもない。皮が手作りらしく、おいしいスター

 

薬膳餃子の焼。こちらも、とってもおいしい!ゆで餃子で肉汁ぶしゅーの警戒を解いたら、まさかの焼での肉汁ぶしゅー!あちち!がおいしい。

どちらも、にんにく醤油でどうぞを言われたが、やっぱり酢で食べたい。ここは黒酢が置いてあるが、米酢も希望があれば、用意していただけるそう。

 

牛肉の・・・なんとか。中国っぽいスパイシーさが、好み。台湾を思い出す。ダンさんはNGな味だったので、ひとりでは、食べきれずにお持ち帰り~スター

 

週末なので、2杯目めラブベリーのサングリア。

 

 

海老の香味揚げ。野菜もあって、サラダを頼まなくてもOK。脂っこくなく、焼いたようなエビフライがおいしい。

 

 

ここは、宇都宮餃子というより、中国餃子。

台湾で食べた餃子を思い出す。評判通り、とってもおいしゅうございました。餃子はテイクアウトして家で焼いてみようかな~🥟

 

疲れた体に薬膳、良きラブラブ

 

疲れた体に染み入る薬膳@和の中。