まだ桜なんか~?!酒田旅はまだ続く。

来年の参考にでもしていただき、もうちょっと、お付き合いください。

 

2022年4月17日(日)

 

 

遊佐中学校トナリの桜

 

遊佐中学校の横のグラウンドの桜並木を見つけた。

気付かなかったが、あとで調べたら、中学校の裏手にも桜並木があったらしい。

 

 

鳥海山が桜に埋もれる。こんな景色の中、遊佐中学校の生徒たちは、青春をおくっているんだね。ウラヤマシイウシシ

 

中山河川公園の桜

 

いろんなところの桜が気になり、やっとついた目的地。中山河川公園の桜。駐車場は親切な人があけてくれて、一番近いところに停められた。

山形の人、親切~ラブ

ここでも雪山鳥海山と桜のコラボがお見事!

 

 

中山川の流れがキレイだ。この時期は、雪解け水が流れ込むのだろう。

 

桜と反対側を歩くと、集落の景色もキレイ。

瓦がシックな色に統一され、石塀が昔の街並みを彷彿とさせる。

 

 

個人宅のお花も彩をそえてくれる。この川沿いの花々が楽しい。

 

そろそろ次に行かなくては。

遠くから眺めた中山河川公園の桜。鳥海山のふもとに鎮座。

 

 

あ、電車。

まだ二日酔いから回復せず、適当に撮る。が、桜並木を入れるのは、忘れないぞぼけー

 

次は、鶴岡に移動だ。このあと、徐々に回復。

もう、しばらく、酒はいらん笑い泣き

と言っていた舌の根も乾かぬうち(翌々日)に呑んでいたのえまろゲラゲラ

 

 

酒田へ桜撮りっぷ@遊佐の桜並木は鳥海山と。