GW前半は、ダンさんのブログでネタバレですが、岩手の旅に。

いやー、つらい修行の旅でした笑

もどって、酒田旅はまだ続く。もうちょっと、お付き合いください。

 

2022年4月17日(日)

 

すしまるナイトをフィーバーしちゃって、二日酔いの朝。

朝食を放棄し、寝ているのえまろに無情にもチェックアウトの時間。

 

車に揺られて、見えた景色は・・・目も覚める、酔いも覚める、鳥海山の景色!

菜の花と、雪をかぶった鳥海山が、雲一つなく、まるっと見える。

 

二日酔いで気持ち悪くても、頑張るのえまろ。

 

 

ガーン『ストップ、ストップ!』

 

二日酔いのクセに、積極的に美しい景色を探す。1本の桜と鳥海山。たんぼと桜と鳥海山。大好物だらけだ。

 

ここは、公園と公民館が併設される、ご近所さんの憩いの場。

 

 

桜とたんぼが美しい。冬のたんぼも好きだー!

 

桜と雪山鳥海山。

 

 

電車がピンク!桜とマッチ!

 

のどかな景色の羽越本線。

 

月光川からの鳥海山。定番の「おくりびと」のロケ地だ。

ダンさんのとなりにあるイスが、もっくんがチェロを弾いた場所。ここからの鳥海山も美しい。でも、ダンさん邪魔なんですけどぉ~あせる

 

 

たんぼと鳥海山が好きだ~!!

たんぼの泥感も、冬から春の訪れを感じる生命感(←たんぼフェチもここまで来ると変態)

 

庄内平野のたんぼと鳥海山。秋ごろも楽しみだなぁ。(←秋も来るつもり)

 
鳥海山の美しいいろいろを撮って満足したが・・・

 

えーん『う。気持ち悪いっあせる

 

まだ、二日酔いだったゲラゲラ

 

酒田へ桜撮りっぷ@冬から春の訪れを鳥海山の風景で。