2022年4月16日(土)

 

山形県酒田市に向かう途中、福島の桜を追う。ダンさんがブロ友さんたちに、三春に行くとコメントしていたので、修整コメントを入れる賢い妻にやり

引き続き、鶴ヶ城の桜。

 

鶴ヶ城の桜

 

やっと雨があがり、桜を撮るだけでなく、じっくりと愛でる余裕が出た。

 

しっとり感の残る城内の桜は本当にほぼ満開だ。

 

 

素晴らしい桜。雨が上がり、人が桜を愛でに来る。

 

 

ここの桜は、本当にキレイ。花つきもいいうえに、満開だし。

 

茶室 麟閣。シダレが中に見え、ここは着物が似合うね。

着物レンタルもあったので、そそられたけど・・・撮られるのではなく、やっぱり撮りたいよね。この素晴らしい桜。

 

 

雨がやんだら、山も見えてきた。

 

 

桜餅とお団子をひとつずつ買ってのおやつを食べる。そして、そろそろ帰ることに。

 

 

そして、帰り道、奇跡 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ほら、青空。

 

ちょっと遅かったなぁ。晴れ女パワー晴れ

桜に埋もれたお城のバックの青空、見たかったなぁ。

 

さ、次に行こう。

このあとは、めっちゃ晴れちゃったわよ~!

 

酒田へ桜撮りっぷ@鶴ヶ城の桜と晴れオンナ。