無事にワクチン接種完了。
毎回そうなんだけど、ワクチン接種後、眠くて爆睡。腕が痛い以外は、まだ元気なんで、ブログを予約アップ。
休みを想定して仕事の引継ぎと急ぎの仕事だけ完了済。
休む気マンマンゲラゲラ
 
水戸のふたりたび、整理中につき、引き続きの日常ネタ。
 
2022年3月21日(月)
 
今日はお彼岸の墓参り。
急ぐわけでもないので、早咲きのシダレ桜のある成願寺に、桜の開花状況を見たいとちょっと寄る。

成願寺

 

今日はカメラを持っていない。
スマホ撮影。
梅の季節にここに来たことはなかった。
梅が満開花
 
梅が満開、シダレ桜は、もう少し。のえまろ母と義理の息子ダンさんとのツーショット。この2人は仲がなぜかいい。父もダンさんのことが大好きだったな。
 
この梅がはらりと散ったら、桜でいっぱいになる成願寺。
檀家さんが墓参りにぎょうさん来てたな。うちらも、父の墓をめざそう。
 
 

墓参り①

 

今回のお花は、昨日のえまろが買い物ついてのスーパーで買ったもの。青いカーネーションが珍しくて買ってみた。
 

父の墓参りには必ず、男体山が見える。父との思い出の男体山を父が見せてくれてるのかな?
父が亡くなってから、男体山を眺めることが多くなった。雄々しい男体山は、強かった父を思い出す。
 

 

墓参り②

 

ダンさんの長寿だったおばあちゃんの墓参り。
おばあちゃんは、なかなかお迎えが来ないねぇ~と、寂しそうに言っていたのを覚えている。天国で、旦那さんとやっと会えたと喜んでいるだろうな。
 
ここにもブルーのお花。珍しいキレイな色の菊。
 

墓参りの帰りの発見。こ、これは・・・?!

 

まっちょめんず。

 

むんっ! 「キレてる!いい血管出てるよ!
 
 
むむむ、むーん! 「ナイスカット!
 
 
どやっ! 「ナイスバルク!」
 
 
 
どやさーっ! 「はいっ!ズドーン!」
 
特に、マッチョフェチでもなく、ボディビルのかけ声は、ググったもの~にやり
使い方あってるやろか?
 
下から見上げた金剛くんが、あまりにもかっこよかったので、グルグル周りにまとわりついて、ぱりゃりぱちゃり、何枚もスマホ撮影。まわりから見たら、変態やなっにやり


のどかなお彼岸とまっちょめんず。