2022年1月23日(日)

 

では、さっそく氷瀑を見に行こう!

エレベータは9:00から。8:30くらいに入ったから、料金無料。

夜は袋田の滝のライトアップも。でも今回は朝活だ。

 

なんと!エレベータも無料なんだって!氷瀑が解けないうちに、観爆台に行くぞ!!

光のトンネルは9:00からだから・・・ってもうやっとるやんけ~!ガーン

ちょこっとしか、見ない見ない。ここで足止めを喰っては、氷瀑が解けてしまう~アセアセ

 

グラサン『光のトンネル興味ない』

と言っていたダンさんが、来ない。これは、ハマったな。

 

 

第一観爆台

 

先に行っちゃおう。「わぁー飛び出すハート」「きゃー笑い」何やら騒がしいと思ったら、氷瀑を見た人たちの感動の声。

 

わぁー飛び出すハート あ、自分も声をあげてもたガーン

袋田の氷瀑、おみごと~乙女のトキメキ

水は流れているけど、なかなか見事な凍りっぷりだっ!第一観爆台は、迫力がある。

 

 

が、近すぎて、全様が入らないんだよね~。

あ、ダンさん来た。相当光のトンネルにハマったみたいやなにやり

やっと合流。全様は、第二で撮るとして、凍結チェック!7割は行ってるかな?

 

 

第二観爆台

 

第二観爆台の上のデッキからは全貌が見える。袋田の滝は4段の滝らしい。

凍っているんだよね。遠くから見てもわかるけど、写真だと伝わらんなぶー

 

 

 

第二観爆台の中のデッキで発見したアプリで撮ったのがこれ。

ダウンロードしたアプリ、cocoar(ココアル)でQRを読み込むと、たき丸くんのフレームで記念撮影ができるよ~!(注:画像編集はアプリじゃないよ!)

 

これは、なかなかおもしろき笑

すっかり観光気分爆笑にやり

 


 

 

再びの第一観爆台

 

 

太陽があがってきたのか、氷瀑の流れが激しくなっている。

氷と滝のしぶきがカッコいいにやり

 

帰りに見た氷瀑は、氷が薄くなって水の流れが活発化?!

ちなみに、この日以降、氷瀑の凍結率は下がり、27日は1割になっていた。(←すでにフツーの滝だ)

 

SS落として水の流れにチャレンジ。

手持ちなのでこれが限界だ~!!

つか、ブレブレ( ´艸`)

 

最後に、吊り橋付近から見る横からの滝。これで全ての見学完了。

なんとか、氷瀑を見学できたにやり

 

 

こんなところにも恋人の聖地が。

先週の道の駅かぞわたらせに続いて、今週も恋人の聖地に来てしまった。

 

 

また観光気分で、2人で写真📷を、と振り向くと、ダンさんは、また光のトンネルを撮っていた・・・

ガーン『あんなに興味なしって言うてたやん!』

 

むしろ、氷瀑より光のトンネルのほうがお気に召したらしいが、恋人の聖地には、まったく興味はないらしいゲラゲラ

 

 

凝視おまけ情報

たき丸くんのフレームをダウンロードしたこのアプリ。

このアプリで、こんなこともできたよ~!家の中でアンブレラスカイ!ゲラゲラ

お試しあれ~飛び出すハート

 

 

 

大子で朝活@袋田の氷瀑で観光気分♫