2022年1月9日(日)

 

馬頭商店街は、クローズイベントまで、毎日、ライトアップを開催する。

I♥BATO の文字もライトアップ。

 

 

商店街のライトアップを見て回る。オープニングイベントも終わり、人の流れは、帰路に。でも、まだライトアップを楽しそうに見て回る人たちがいる。それぞれが楽しそうで、のえまろ達も、気分がアガる。

 

 

オープニングイベントの中心部分には、こんな華やかなちょうちんがキラキラ

ちょうちんの彩りが華やかで、人が集まる。まるで台湾のお祭りみたいだ。

 

 

キレイだね気づき

 

 

ちょうちんの隙間から、うっすらの三日月が見えてる気づき

いい夜だハート

 

有形文化財ホテルの飯塚邸前もライトアップ。

 

飯塚邸の木塀の前に華やかな和傘ライトアップが、マッチ。

 

 

さらに、和傘のライトアップが続く。

 

 

 

和紙や和傘を使っているのは、この地域、特に烏山和紙が有名だからだ気づき

 

 

よく見ると、提灯で書かれた文字だ笑い

 

 

オビパパの情報だと、お知り合いがこのイベントを企画してくださったとか。

楽しめました。

このあと、人の流れは帰路につき、しっとりとした静寂がやってくる。そんな中での、静かなライトアップがいい雰囲気だったので、次回も続いちゃうんだな~にやり

 

那珂川光のイベント@馬頭商店街の華やかライトアップ編キラキラキラキラ