2022年1月9日(日)

 

馬頭商店街は、クローズイベントまで、毎日、ライトアップを開催する。どでかいBATOの文字ライトアップは、あしぎん馬頭支店前。

このあたりからスタート。

 

 

どこでもドアで、今度は、静かな世界へ~!!って、人がいなくなってきただけだけどなっにやり

 

オープニングイベントでたくさんいた人も帰路につき、人の通りが少なくなってさみしい。通りはこんなしっとりライトアップ。

 

 

竹のライトアップとレトロ雰囲気とステンドグラスがステキ。

 

 

 

竹のライトアップは、キレイでしっとり感がたまらん。

 

竹のライトアップオブジェは、静かなる灯りをともす。

 

近づいてみると、かなり、凝った模様が彫られている。

 

キレイだけど、ちょっと静かすぎる?!まさに静なる雰囲気。

 

 

茅の輪くぐりのようなライトアップ。結界から異次元にいけそうな不思議な雰囲気。

 

 

商店街は1か月間ライトアップ。

こんなひっそり感を楽しむのもいいもんだ。暗いからこそ、日常が隠れるライトアップとなる。東京じゃ味わえへんでっゲラゲラ笑い

 

結婚式のお嫁さんたち、前撮りに来てや!竹や和傘が和装とぴったり!

↑オビパパのお友達に提案して~笑

 

人がまばらになった商店街のライトアップ。

静なるライトアップも、華やかなライトアップも楽しめる、馬頭散歩。おススメです。この商店街は、『日本一夕陽が美しい商店街』と自負しているらしく、夕方から行けば、こんな景色も見えるかも?!(←夕陽が道路の先に沈むのはこの時期ではないようですが)

クローズイベントは夕方から行こうっと。

※飯塚邸ホテルのHPからお借りしました。

 

 

那珂川光のイベント@馬頭商店街の静なるライトアップ編流れ星