『宇都宮のみある記』シリーズ~♬にやり

 

2021年12月25日(土)

 

さ、今日は、大学時代の男友達2人を宇都宮焼きそばと昼呑みでお・も・て・な・し。でも、クリスマスなのに、2人ともヒマやなっにやり(←お前もなっ)

 

昨日、宇都宮駅で、友人2人と合流。

タクシーを降り、宇都宮の象徴の二荒山神社を説明。(画像は前の)

 

 

そして、2日間に渡り下見に行って決めたのは、オリオン横丁でした~!!

 

 

1次会🥟オリオン横丁

 

おつまみが豊富で、お酒の種類もあったからね。

ネット限定とされている5種類の餃子付き飲み放題を頼み込んでお願いしたら、OK出たにやりかなりお得感いっぱい!

 

2人分のお通し、今日も豪華だ。

どうやら、スマホでQRコードを読んでオーダーするのを初めて見たらしく、軽くショックを受けるふたり。そうやで。コロナ対応、非接触、田舎のほうが敏感なんだ。東京のほうが、鈍感になっていると思うもん。

 

ひとり分はせいろに入ってる。

 

 

大ジョッキをグビグビと飲み続ける埼玉くん(バツイチ独身)

最近、彼女にフラれて次の彼女募集中?!この間まで、オンライン飲み会で、めそめそしてたのに、かわいい子を近くに見つけたらしい。

にやり『相変わらずの鬼畜やな』

グラサン『だな』(←福岡くん)

 

 

宇都宮は3日目?4回目?の福岡くん(既婚・単身赴任中)

このまえ東京で会ったのにね。そして、コロナと共に歩んできた福岡くんの東京単身赴任が終了する。コロナが終息しないうちにゲラゲラ

にやり『東京いてたのに、ほとんどリモートって』

えー『いや、ちょっとは出勤してたよ・・・(←絶対してない)

 

次々と来る飲み放題に入っている5種の餃子。

 

おいしい羽根つき餃子も5種の餃子の飲み放題に入ってた。

 

 

話に夢中になり、やっぱり、お料理を撮り忘れる。

とりあえず、宇都宮焼きそばと、餃子のおもてなしは、コンプリートだ。

画像は下調べのときのもの( ̄▽ ̄;)

 

 

 

2次会🍻だるまや

 

他のメニューもたくさん頼んで、飲み放題もたっぷり飲んで、『オリオン横丁』を出て、斜め前のだるまやに。

 

男性陣は、黒ホッピー。なんだか、おっさんの昼呑みっぽい~生ビール

 

紅ショウガ天ぷらって大阪っぽいな。さすが福岡くんチョイス。福岡くんは、広島出身、博多在住。西日本人。

 

ピーマンと昆布のおひたし。酒のみっぽい渋いチョイス。

 

 

3次会パフェコションドール

 

最後は友人のCafe、コションドールに。オーナーちゃんには、事前連絡済。

閉店後にちょいと甘いものとワインを白ワインロゼワインシャンパン

やった!キッシュだおつまみだ!

 

あと、ミニパフェ。(画像は撮るの忘れたので、昔のです)

 

 

埼玉くん、おねむかーい。

じじいになると寝るのが早いのか?!でも、のみほで一番飲んでたからなっゲラゲラ

でも、大学のころも、飲み過ぎて寝てたような気がするウシシ

いつも優しい埼玉くん。いい人と出会ってほしいなぁ。早く立ち直ってねスター

 

 

 

まだ元気いっぱいな福岡くん。また宇都宮に来てね花

あ、その前に、また九州行くと思うな。

前回はもつ鍋だったから、今度は水炊きを食べさせてくれるって。楽しみだ~ラブ

 

オーナーちゃんと話し込む福岡くん。オーナーちゃん、閉店後なのに、夜コションやってくれてありがとねラブラブ今度はいっしょに呑もう。

 

 

 

今日はクリスマスクリスマスツリー

この年になって、友人とクリスマスを過ごすのも、なかなかないよね。そして、ダンさんも仕事を終えてクリスマスに参戦。飲めないけどミニパフェもぐもぐもぐもぐ

 


クリスマスプレゼント兼お土産は、餃子柄ペンセットw

 

 

ダンさんと、宇都宮駅まで彼らを送って、宇都宮おもてなしミッション、大成功のコンプリート~音譜宇都宮は寒い日で、2人は震えていたが、また来るな~パーと楽しそうに帰って行った。

 

友人が訪ねてくるのは、いつも嬉しいハート

早くコロナが終息して、大人数で全員で会える日が早く来ないかと思う。そしたら、今度は栃木の温泉で宿泊大宴会だっ!!(←まちがいなく幹事はのえまろだ)

 

宇都宮のみある記@宇都宮で昼呑みお・も・て・な・し♥