2021年12月18日(土)

 

富士山花火2021。

 

今回の目標は、もちろん、花火と富士山の共演。

10年ほど前に行った河口湖の花火では、まだまだ撮影の技術も知識もなく、花火を撮るので精一杯で、富士山とのコラボはできなかった。

 

浮かび上がる富士山と花火、撮る!!これが、けっこう難しい・・・

 

富士山コラボ♥

 

少し、ダンさんに画像を明るくして補正してもらってるけど、富士山の雲がとれて、花火の煙もはけての1枚。明るいので、遊園地のがちゃ感がうざいにやり

 

 

 

このときは、富士山に雲がかかっていた。

ぷく♪さん三毛猫風に言うと、いやんな雲に隠れて、てっちょだけが見える。

 

 

富士山がまるっとかぶってる1枚。バックに富士山、見える?

 

 

尺玉の余韻の後ろに富士山がうっすら~🗻

 

 

 

そして、黒い夜空に浮かび上がる花火がやっぱりキレイ。

富士山は写らないけど、やっぱり、黒バックの花火も撮りたい音譜

そうそうたる花火師さんたちがあげる花火は圧巻!横に広がる花火は少なかったけど、色がキレイだったわあラブラブ野村さんの花火は、久しぶり。

 

花火たち♥

 

 

 

 

単発花火が横並びにアガルので、撮りやすかったなぁ。

 

変わり花火の2連発。

 

寒さも忘れる花火のキレイさ。

 

 

このブルーがステキ音譜

 

色とりどり。本物の色はもっと素敵だった~にやり

 

どこが正面なのかよくわからなかったけど、きっと、もう少し右?

これとラストが一番幅を使った花火だった。キレイな色の花火たち。

 

 

ラストはやっぱり怒涛の花火ラッシュ。

爆音にカメラが震える。

毎度、毎度、最後は、すごすぎて、うまく撮れないけどなっゲラゲラ

 

 

花火が終わると、急に寒気が?!夢中になっていたから、感じなかった極寒の冷え。

だって、氷点下7℃でスタート、日が暮れてからはたぶん、もっと下がっている。

 

しかし、カメラマンばかりの、このエリア、みなさん元気な人たちばかり。

待ち時間を楽しくおしゃべりさせていただいた、お隣さんたちにお礼を。

 

にやり『おつかれさまでした。今日は楽しかったです!』

照れ『これから山中湖の花火行ってきます』

 

のえまろより、年上と思われる方々なのに、みんな元気だぼけー

このあと、震えながら車に戻り、渋滞もなく、スムーズにめざせ河口湖!

 

にやり『富士山撮影はあとね。お寿司生ビールが待ってる!』

 

のえまろの大学の先輩がやっているお寿司屋さんに予約ずみ~合格

 

 

極寒の富士山@花火と富士山コラボにブラボー✿