2021年12月4日(土)

 

大学時代の友人、福岡くん(仮名)とゆーこが、のえまろが行きたいところに連れて行ってくれる、ぶらぶらおのぼり企画。

 

東京タワーを堪能して、そろそろ、飲み会の時間だ。

有楽町にタクシーで行く。(←疲れちゃったから)

 

有楽町には意外と昼呑みができる店がたくさんある。

チョイスしたのは、ドイツ居酒屋。

うちらの代のゼミ幹、千葉くん(仮名)が仕事を終えて合流。

 

 

東京は時短やアルコール提供時間がうるさかったので、昼呑みが定番化したのかな?

 

 

意外とメニューあり。

ドイツというと、ひたすらビールとソーセージとザワークラフトってイメージが気づき

 

みんな、久しぶり!かんぱーい生ビール

こんなジョッキに入ったビールがうまいっ笑い

 

 

ガーン『いや、ゆーこ、それ大きすぎやろ!』

ひらめき『うーん、でも飲めるスター

 

大人になったな、ゆーこ。(←いや、もういいおばちゃんやろ)ゆーこは、そのまま、かわいく年を重ねている。そして、ボケもそのまま、成長なしゲラゲラ

 

ほんとは、みんなで集まりたかったけど、このご時世、みんな会社では4人超の飲み会禁止。なのに、のえまろ選抜?のえまろって人気もの?ウシシ

 

うーん『4人なのに、なんで地方ののえまろを?』

ニコニコ『横浜のY美が来られないから』

イラッ『こらぁ~むかっ

あんぐり『あ、ち、ちがうちがう』

笑い泣き『なにが違うねん』

指差し『のえまろに会いたかったから・・・ハート

にやり『ま、いっかあせる

 

のえまろの名が先にあがったけど、コロナ禍、地方から来るのえまろを誘うのをためらい、横浜のY美を誘ったらしい。でも予定がつかなかったので結局のえまろに。

 

うちらの会話が、大学時代を彷彿とさせるらしく、 おじさん 男子たちも、げらげらと笑っていた。いつ会っても、大学時代に戻れる仲間だ。

 

 

宇都宮の黄ぶな伝説のおみやげを渡しておこう。よっぱらうと忘れるからなっ!

 

黄ぶなの宮染タオルと黄ぶなのmasakoのゼリー。

コロナ禍の前から黄ぶな推しののえまろ、ゼミ飲みのとき女子に黄ぶなグッズを買ってくるのが恒例。今日は男子にも。

masakoのゼリーは昔、雑誌にたびたび紹介されて、ブレイクしたけっこう有名なお菓子。

 

普段、連絡も取っていないけど、ゆーこは優しい。

ダンさんと再婚するとき、お祝いしようと、ゼミの友人の集まり発起してくれた。

 

ぼけー『そう、発起だけな。あとは人任せだったけど(笑)』

 

今回の集まりもゆーこが発起して企画するはずが、段取りが悪く、結局福岡くん(仮名)が企画ゲラゲラ

 

合わないような2人だけど、意外と合う、変なトモダチ関係。ゼミ友の中ではあまり知られていないけどね。(←のえまろは基本、男子友と遊ぶから)

 

 

 

そして・・・楽しすぎて、会話に夢中でお料理撮ってなかったーウシシ

最後に、ベタに思い出は撮ろう。

 

 

昼呑み15:00開始だったので、早めの解散。

のえまろも、このあと日帰りで宇都宮に帰る予定。

千葉くん(仮名)は、地下鉄なのでお別れ。駅まで行こうとしたら、イルミネーションに誘われ、有楽町から東京駅まで歩く。

 

 

東京って明るい~にやり

そしてイルミネーションにセンスがうかがえる。

 

 

クリスマスツリーもステキクリスマスベル

この日、ここを通るだけで、大きいクリスマスツリーを3本以上見たトナカイ

 

 

ビルまでもがイルミネーションの一部になるクリスマスベル

 

 

ペニンシュラのクリスマスツリークリスマスツリー

昨年はなかったみたいなので、見られてラッキーだったみたいサンタ

 

 

そして東京駅まで歩いた結果、ステキなイルミやウェディングフォトを見られた。

 

ウェディングフォトを福岡くん(仮名)は恥ずかしくて見られん~と言っていたけど、今の子は平気なのだ。昭和な男だな、君は。

ゆーことのえまろ、きゃっきゃっしながら、お嫁さんを見る。

 

最後はあっさりと、( ´Д`)ノ~バイバイ

また、きっと会えるから。暗い栃木に帰り、楽しかったことを思い返しながら、眠りについた。

 

晴れ晴れ晴れ翌朝晴れ晴れ晴れ

 

前夜にたくさん飲んだのに、すっきりお目覚めして、お肌がつやつや?!キラキラキラキラキラキラ

どんだけストレス解消してきたんだ~ゲラゲラ

これも、大ボケゆーこのおかげなのかもしれない・・・クローバー

 

晴れ晴れ晴れ数日後晴れ晴れ晴れ

 

福岡くん(仮名)から、25日に埼玉くん(仮名)と、宇都宮行くから、昼呑みしよう!

この前会ったばっかやーんガーン

しかもやっとブログ終わったところやのに~ゲラゲラ

 

おのぼり東京@4名様限定飲み会のあとにイルミ散歩 END