2021年12月18日(土)

 

富士山花火2021に行ったこの日。

宇都宮をちょっとのんびりと出発したが、花火会場に13:00~13:30に入場するというチケットだったため、急ぐ。自由席はカメラマンエリア以外は、三脚禁止。カメラマンエリアを確保するためにも、早めのチケットにしたのだ。

 

急げ~!めざせ富士山!

まだ遠い富士山を車内からスマホカメラでぱちゃり。

 

右に富士山、左に筑波山、後ろに男体山・・・

とはいかず、男体山は雪雲に隠れて見えなかったぶー

 

 

 

 

山中湖ランチ

 

そんな理由もあり、テイクアウトで車内ランチにすることに。

地元のおいしいものを求めるのえまろ、地元のバーガー屋さんを発見!

 

 

 

時間がおしてるので、電話で注文、トイレ休憩&受取、車中ランチ🍔

これがうまっ!(←かなりお高いから)

しっかりしたあらびきハンバーグが入った、ボリューミーなハンバーガー。

野菜のレタス、たまねぎ、トマトもおいしくて大きめ。なんといっても、バンズがやっぱり違うのよ~、マク〇ナル〇とはゲラゲラ

 

 

 

ポテトはコンソメ味。これもおいしかったけど、車内でがちゃがちゃしていて、撮るのを忘れる。

バーガーにはコーラ派。レモンが入ったちょっと高級っぽいコーラ。

 

さすがに、このボリューミーなランチを運転しながらでは無理、ということで、急いで食べ終えたのえまろが運転。このあと、凍結で事故があった場所をのえまろが運転する羽目に泣

 

花火を堪能してから…

 

河口湖ディナー

 

花火を終えてダッシュで向かったのは河口湖。

ほら、花火の余韻、つけたまま。

 

 

富士山に来ると、ここに寄る。のえまろの大学の先輩のお寿司屋さん。

 

 

 

おつかれビール生ビール

ダンさん、運転は任せたにやり(←寿司屋で呑まずにいられないヤツ)

 

ビールには、お寿司寿司 

栃木県人はお寿司が大好きキラキラ山梨県は海なし県。でもお寿司を食べる笑

 

 

ダンさんはかっぱめしセット爆笑

かっぱ巻きが好きというリーズナブルなダンさんニコ

かっぱ巻きととびこ巻きだけ?と思うことなかれ。このふわふわとろろめしの中に、たっぷりのヅケが入っていた!画像ないけど💦

 

あつあつ天ぷら~!海老が2本だからケンカなし爆笑

 

 

大学のころから優しい先輩。ヨーグルトのスイーツをサービスでいただいた。

下にチーズケーキが隠れてる!!

とろろ飯の下に隠れているヅケといい、ヨーグルトの下のチーズケーキといい、びっくりだ!控え目な先輩っぽい?!

 

 

富士山には何度か来ていたけど、ここを訪れたのは、けっこう前だった。

のえまろ父の喜寿旅。

父が亡くなったことを伝え、楽しい時を提供してくれた先輩に感謝する。

 

 

にやり『先輩、また来るね♬』

今日も楽しくおいしかった河口湖でのお寿司。

そして必ず、先輩のおかーさんが言う。

おばあちゃん『だれかいい人いませんかねぇ』

 

絶賛、お嫁さん募集中です!!

 

 

極寒の富士山@富士山もグルメも堪能☆