メリクリ~クリスマスツリー

 

うちのクリスマスリース

今年は足利フラワーパークに行ったときに新調スター

しかし、玄関ドアに飾った次の日、古いフックごと落下、壊れる笑い泣き

ダンさんに、フックを直してもらったが、再度の落下、さらに壊れるガーン

もう、のえまろの心も壊れたえーん

壊れた部分を直して、フックを買いなおす。

なんとかクリスマスに間に合った?!

 

今夜は、今年もサンタエプロンでクリスマスサンタ予定。

 

2021年12月18日(土)

 

富士山花火2021。

実は、この日、のえまろ実家で鍋パーティをする約束をしていた。

その数日前、ダンさんが、ひとりつぶやいていた。

 

ニコ『今度の土曜日、富士山で花火なんだよな~。』

うーん『ん?そなの?』

爆笑『でも、その日は鍋パだからハートいっか!』

 

ダンさんはバカなのか?!

花火バカのダンさんが、鍋が楽しみすぎて、花火を諦めると?!

 

うーん『実家の鍋パ、延期可能だけど?』

びっくり『え?延期?!』

にやり『行きましょう。チケット予約とって!』

 

というわけで、鍋パを楽しみにしていた実家に詫びを入れて、弾丸富士山花火ツアーに。ネット予約がめんどくさくなってもたついているダンさんのかわりに、のえまろが、アソビューで予約。完了~ニコ

 

というくだりを都合良くうそをぶっこむダンさんブログ爆笑

読んだってくれっむかっ

 

 

昼間の富士山や、おいしいランチは後回しにして、花火を先に~花火

 

静岡県裾野市にある『ぐりんぱ』での花火開催。

 

自由席に所属するカメラマン席は、スケートリンクだ。

山影の寒いエリア。氷点下7℃の中、待つ。

少しだけ富士山が赤く染まる時間・・・

 

 

予定より少し遅れて始まった花火だけど、こんな明るいまま、始まった~花火

富士山も頭が見えてるけど、雲ははけるか?!

それにしても、こんなに明るいと露出がむずい~ゲラゲラ

 

 

昼花火みたいだ!

でも、早く暗くなってくれ~ガーン

 

ゆっくりと暗闇に近づくけど・・・

バンバン、花火はあがっちゃう。暗くはなってほしいが、その前に富士山の雲、どいてくれ~!って、注文が多いニコ

 

 

 

やっと暗くなってきた。おし、気合をいれるぞ!

 

 

お隣さんたちと和気あいあいと撮る。

 

 

 

 

そろそろ暗くなってきた。花火も暗闇に映える。

そして、富士山はそろそろ見えない時間帯に・・・

 

さ、徐々に花火アワーの始まりだ。

 

もう、この時点でもすっかり寒かった。

おし!気合をいれるかっ!

チケットお高かったんだから~ゲラゲラ(←2人1台、合計2万円)

 

極寒の富士山@夕暮れどきの富士山花火2021