ちょっと、風邪ひいて寝込んでました・・・

2021年中に下書き分をアップ~!

 

2021年12月3日(金)

 

人間ドックの受診記録のため、コメント欄閉じてまーす。

 

 

 

この日、ダイエットに失敗したのえまろはイチかバチかに挑んだ!!

で、おーまいがー!!!な結果となったこの日。

人間ドッグは、昨年に引き続き、セントラルクリニックでの受診。

 

●宇都宮セントラルクリニック

 

 

今回は、8:40集合。

昨年よりちょっと早い。そして混んでいた。でも、女性専用だから、安心してのんびりできるのがいい。

駐車場も目の前で、女性専用検診センターにすぐに入ることができるし、施設内がコンパクトなので、移動距離が少なくて楽ちん。

ここでは、検査技師さんも案内係をしてくれるので、声をかけやすい。

検査内容は、昨年と同じ。

 

●頭部MRI(オプション)

急激に太ったし、頭痛や動悸が気になったので。血管つまってないか見てもらう。

ぐーすか寝ている間に終了。

●乳房超音波、自動的+手撮影併用。

マンモグラフィーは、昨年びっくりしたトモシンセシスという3Dでの撮影。

今回はちょっと痛かった。担当が新人さんだったのかな?

 

●婦人科検診

婦人科検診も、ちょっと痛くて、久しぶりに、イタっ!!と声をあげた。

 

●胃カメラ検診

人生3回目の内視鏡胃カメラ。

昨年は、ちっとも苦しくなくて、若くてイケメンドクターが担当だった。

いつも、おえっともならず、よだれを1滴もたらさずの優等生のえまろ。

しかし、今回は違っていた。

 

ちょっと苦しい。担当の先生がヘタなのだ。若いけどイケメンではない(←たぶんここが不満のもと)

 

でも、優等生のえまろは、我慢ができた。

しかし、鼻の穴を裂けるんではないかというくらい、ぐりぐりと。鼻の穴が痛い。

下手なのか?!

 

そして、ジェルまみれとなった先生の手を鼻にべたべた押し付けてくる。胃カメラチューブを入れるのに必死で、手が鼻に当たっているのに気付かない。鼻がジェルでベロベロ。

 

へタクソか!!

 

明らかに機嫌が悪くなり、睨むのえまろにおびえたのか、もう少しですからね~、って焦ったのか、チューブを抜くときが雑!おえっとなりそうだった。

 

ドヘタか!!!

 

逆流性食道炎はどうですか?と聞くと、大丈夫ですね・・・と適当な回答。なのに、数日後、軽く逆流性食道炎に?!

 

ヤブかーい!!

 

昨年、気持ちよく受診できたのに、今年は痛いことが多く、ちょっとがっかり。

でも、もうすぐ終わりだ。

進捗が早く、午前中の早い時間に終わるし、ひとりで来ている人ばかりなので、静かで落ち着いた空間でゆったりできる。こんなに好印象な病院なのに、今年は非常に残念・・・。

 

ココが早く終われるのは、ランチがないこともひとつ。

昨年は餃子🥟の食事券にした。

 

 

今年は、周囲のお店で使えるお食事券にしたよ~飛び出すハート

 

 

 

この食事券にしたのは、行きたかったお店が載っていたから。

さ、めしめしにやり(←めしネタは来年アップします~)

 

2021年人間ドックの記録。12月中に来た結果は、再検査もなく、経過観察のみ。

おしっ!あとは痩せるだけだ~ゲラゲラ