2021年11月28日(日)

 

気ままな旅。苦肉の策で来てみた熊野大社。

幸せになれるうさぎ探しで山形旅を締めくくろう。

さ、幸せを探しに~ぴょんぴょんぴょーーーんうさぎクッキー

ってこれはみゆちゃんでしたゲラゲラ

 

 

 

風花という風車ぽってりフラワー

 

境内には、風車が飾られている。

神が宿るとされる桜と縁起の良い初雪を表現した風車「風花(かざはな)」を飾っているのだ。

風車の風で、コロナを引き飛ばせっ!という意味もあるらしい。

 

 

 

この日は寒かったけど風がない?!コロナ吹き飛ばせないじゃーんぶー

 

 

 

キレイ~って、風車の裏側を気合入れて撮ってもたゲラゲラ

 

 

こっちこっちこっちから~。ほら、色とりどり~乙女のトキメキ

 

 

ここで、熱心に写真を撮っているステキ女子2人組にちょっと聞いてみた。

にやり『うさぎさんってこの裏手?』

笑ううさぎニコニコ『そうです』

ニコ『幸せになれた?』

笑ううさぎニコニコ『もう何度も来ているのに、三羽目が見つからないんですぅ~汗

ガーン『なんですと?!そんなむずいのか・・・』

 

御礼に、ステキ女子2人組のツーショット写真をモデル風に撮ってあげる。目線は、上を見上げて~と指示。ほら、旅のCMのステキ女子の出来上がり~にやり

帰り際、同じようにやってダンさんに撮ってもらう。

 

おっかしいな~?さっきの女子ではうまく行ったのに。

のえまろだとうまく行かないのは・・・ダンさんの腕が悪いからだなっ笑

ほら、スマホで撮ったのに曲がってるし・・・ショック

 

さ、難関の三羽のうさぎを探しに行こう。

 

 

三羽のうさぎニコニコ

 

熊野大社には、三羽のうさぎがいる。

 

にやり『うさぎニコニコをさがして幸せになったる』

 

昨日、お参りしたのは、拝殿でした。(←修正済み)本殿は拝殿の裏手にあり、その裏手にうさぎさんがいる。ダンさんとふたりで、マジ探しにハマる。

暗くなってきたので、ぶれぶれ・・・

 

1匹目がどこかにいるよ。言ってしまうとご利益を失うと言われているので、どこかにいいるよ~って。放置主義。

 

 

2匹目も隠れているよ。よく見てね。

 

ステキ女子2人組が言っていたように、三羽目が見つからない。

それらしきものはあったような、なかったような・・・

想像を働かせて心の眼で見るのだにやり

 

にやり『うさぎニコニコ、2匹なら、全部さがしたも同然だから幸せになるな』

 

大胆な自分解釈を展開ゲラゲラ

 

うさぎ探しに夢中になり、すっかり日が傾いた。

ライトアップにまた違った風車。さっきと違う女子がうっとりとしている。

 

 

ライトアップまで楽しめた熊野大社。

 

 

🐰もっちぃ駅長~あせるまた長期休暇明けに、チャレンジに来るねにっこり

その時は、また三羽うさぎにチャレンジだ~笑

あ、その前に、松が岡のワイナリーもチャレンジせんとなっ!

旅に行くたびに、リベンジ項目が増えていく。

だから、旅ってやめらへんなっにやり

 

 

初冬山形ぶらり@三羽のうさぎ探しと風花。