2021年11月27日(土)

 

今回は気ままな旅。でも、ここを目的にやってきた。

酒田のすしまる。

 

 

爆笑にやり『ただいま~ラブラブ

寿司『おかえり~音譜

 

この日を待っていた・・・笑い泣き

 

 

予約をしておいたので、白身ネタをとっておいてくれたラブラブ

このおいしそうな白身ちゃんたち。

笑い泣き『くーーーーーーっラブラブうまいっラブラブ

 

 

今日もすしまるは繁盛しているようだ。

コロナの影響は、テイクアウトの増加で、それなりにカバーできていたみたい。

 

 

今日のおススメは、カレイの煮つけだ。

おいしい~!赤いのは卵だよ!

 

 

ダンさんは、海鮮丼を頼む。(←お酒がダメなので、食事)

 

 

無言でもぐもぐもぐもぐ 

ダンさん、おいしいもの、好きなものを食べるときは無言になってまう。

黙食がスタンダードのご時世だけど・・・

旅行の食事、ましてやのえまろは晩酌なので、楽しい会話を強制的に求めるゲラゲラ

 

 

ボトルを入れるのえまろにやり

すしまるラベルの芋焼酎。おいしいのだ。ロックでいく。(←のんべぇ)

大将、来年早めに来るから、捨てんとってなっ音譜

 

 

今日はつぶ貝がおいしい。ダンさんの海鮮丼のつぶ貝をつまんで、甘くて、あまりにもおいしかったので追加オーダーしたら・・・

寿司『あ、つぶ貝こぼれたわ~』

と、サービスしてくれた。

ありがと、大将。こんなにたくさんこぼしてくれたゲラゲラ

 

 

にぎりをお好みでフィニッシュ。


 

忙しい時間帯の大将を盗み撮りカメラ

鶴瓶にそっくりなおもしろい大将は人気者。このあとの少し落ち着いてきた時間帯。みんなで大将にマジックを教えてもらって、大盛り上がり笑い

 

 

大将もやっと、こちら側に。

大将の晩酌タイムが楽しみで来ているのえまろたち。近況報告と楽しい昔話。

 

赤川の花火(鶴岡市)も酒田の花火も中止になり、すしまるに来る機会もなくなった。毎年の花火は恒例行事、すしまるに来ることも、日常だと思っていたのに・・・。それが急に奪われて気付いたことが、日常って永遠でなく、もろいってこと。健康で平和な日常が続きますように。日常の瞬間を大切にしなくちゃね。

 

そう、瞬間を大切にしたい、時間を大切に・・・会社辞めちゃおうかな~?ゲラゲラ(←時間がないから笑い泣き

 

 

初冬山形ぶらり旅@ただいま~!すしまるで日常を思う。