2021年11月15日(月)

 

富士山に来ると、いつも迷う地元グルメ。

そういう時は、のえまろの大学の先輩のお店に限る。

 

 

 

と、電話をしたら、今日は臨時休業?!

困ったガーンガーン

実は、ほうとうがいまひとつ苦手なのえまろ。ほうとう推しの山梨富士山に来ると食べたいものがない。

今回は、思い切って、超有名店『小作』で、と思ったら、すでに13:00を過ぎているのに長蛇の待ち行列だったので、近くの『ほうとう不動』に。

 

ここは、河口湖南店。

 

ここからまっすぐ行ったところに東恋路店がある。そこはいつも長蛇の列ができている、おもしろいデザインのお店で覚えていた。


 

そして、ここは、ほうとうが1種類しかない。ほうとう鍋がおかれる鍋敷きがセットされる。ほうとう不動のマークの鍋敷きがカワイイ音譜

 

 

ほうとうと、もつ煮と昼間からビールを飛び出すハート


 

 

 

ずいぶんシンプルなほうとうだうーん おラブラブおいしいぞ。

のえまろが苦手なかぼちゃの甘みがほとんどない。

野菜のダシの落ち着いた味が好み音譜

 

 

 

麺は手打ちっぽい形状で、好みの硬さで、おいしいにやり

ほうとうってもっと平麺で小麦粉っぽいイメージがあったけど、うどんだ。

 

 

 

汁は甘くないけど、かぼちゃも入ってた!

でも、このほうとう、野菜のみで肉がいっさい入ってないガーン

野菜がたっぷり、超ヘルシー花


 

 

河口湖の街中でも、こんなに大きい富士山が見える。そして、信号機をよーーーく見ると、小富士が🗻

かわいい、W富士スター

 

お腹いっぱい、元気いっぱい笑

ほうとうも、苦手意識を克服できたな。今度は吉田うどんに挑戦だにやり

 

まるっと富士山@圧巻の富士山に近うよれ。