2021年11月15日(月)

 

FUJISANテラスの絶景をあとに、帰りのバスは座れた!

良かった~(←へとへとで疲れたzzz

車に戻り、さ、次は、紅葉の富士五湖あたりも回ろう。

河口湖の紅葉の回廊は激混み!

このあたりの紅葉は、富士山と河口湖と絡められないのが残念なこと。

混雑を抜けた河口湖畔。

 

河口湖の紅葉と富士山

あ!STOP~ガーン

紅葉がキレイなスポット見っけもみじ

 

 

富士山のほうを見ると、まるっと見える富士山!

雲が少し出ているがこんなにクリアな富士山は久しぶりだ。

そして富士山のふもと、足元はが紅葉だ。

 

 

道沿いの紅葉の下から富士山をのぞく。

上にもみじ、下にふもとの紅葉。紅葉のサンドイッチや~!(←意味不明)

 

 

はいはい、すんません。(←ダンさんにダメ出しくらうので先にあやまる)

なんかすっきりしない構図でしたよね。ふもとの紅葉をカットして撮る。

まるっと富士山と紅葉。

 

 

 

紅葉は、ぎりぎり、終わりかけかな~もみじ

遠くにぼけら~な富士山を入れてみる。

 

 

本栖湖の千円富士山

 

ここ数年、本栖湖の富士山にフラれっぱなしだったので、本栖湖に寄る。

久しぶりにやりたいのだよ、千円札と富士山。

父に見せたかったなあ。

 

 

 

ほんとに、本栖湖でこんなに見えるのが久しぶりだ。

晴れてても、本栖湖では、いつも雲の中だったから。

 

 

 

湖畔は紅葉に覆われている。

 

 

精進湖と富士山

 

精進湖。

富士山が水面に映ってる。

ここはカヌーやボートが多いので、水面が揺れるのに、けっこう映るね。

今日は子抱富士もくっきり。

 

 

やっぱり、紅葉があるとフレームに入れたくなってしまう・・・

 

 

そして、車も被写体として入れたくなる。

精進湖は、湖畔まで車で入っていくことができ、湖のそばで写真が撮れるから。

なので、ぷくさんの爆睡ポイントらしいゲラゲラ

 

 

 

 

富士山が子抱富士とフォレスターを抱く?!

 

 

精進湖からの富士山アップ。子抱富士もアップ・・・って言っても、子抱は黒い物体にしか見えないな!

 

 

そろそろ、富士五湖から撤収の時間。

雲もない、お天気のよい日。

まるっと見えた近距離からの富士山は圧巻だった。

 

 

まるっと富士山@圧巻の富士山に近うよれ。