2021年10月6日(土)

 

ダンさんから、突然の連絡。

 

びっくり『場所わかったから夕方行くから』

うーん『なんのこっちゃ?』

ニコ『本日、宇都宮のサプライズ花火!』

 

最近、夫婦間での会話が成り立たないことが多い。

ダンさんの会話に主語がない、それどころか、目的語もなくなっている?!

内容を解説しよう。

今年、ダンさんは宇都宮の花火のカメラマン席を申し込んだが、花火が中止となり、返金手続き関連の連絡が来た。結局、今後も続けてほしいという願いから寄付という選択をしたが、その連絡書面に、サプライズ花火の日時が書かれていたのだ。(場所は当然、お知らせなし)

 

それを楽しみにしていたダンさん、当日、下見に行き、宇都宮の柳田大橋付近で、花火打ち上げの準備場所を発見したのだ。

 

張り切って明るいうちからスタンバイ。やっと夕暮れ時となる。

 

 

どーん花火

サプライズ花火が始まった。

 

 

柳田大橋を行く車のライトとうっすらな街灯りを配した位置で撮る。

 

 

なかなか繊細な花火。音楽がないので、花火の音が響き渡る。

 

明るい花火のフラッシュ効果で、打ち上げ場所が見えた。

川の向こう岸だ。

 

 

 

 

単発花火なので暗くて撮りづらいが、ゆっくりと花火があがるので落ち着いて撮る。

 

音楽がないのは残念だけど、花火の近さで迫力がある。

 

今回もマルゴーが打ち上げている。

 

 

 

 

そろそろフィナーレっぽいな。10分ちょっとのサプライズ。

 

 

最後、どーん花火

 

この尺玉は、10年くらい前に撮った写真と似ている?!そのときは、ちっちゃな月が尺玉花火の合間に顏をのぞかせている写真を撮った。

そして、その写真で宇都宮花火大会のフォトコンで最優秀賞をもらった。カメラを始めたばかりのビギナーズラックで撮れた写真だったゲラゲラ

 

 

そして、みなさまも予想はついているでしょうが、ちらりとダンさんを見ると、ブラボーと拍手を送りながら、泣いていたラブあせる

ヨッシーさん、ダンさんたら、まだ泣いてましたでゲラゲラ