2021年9月25日(土)

 

この日は、宇都宮の街中に用事があったので、市役所近くの駐車場に入れて、ランチは最近マイブームのおうどん音譜

 

ちょっと待つ。いつもはもっと行列の人気店。

 

 

かわいいカエルちゃんがお出迎え恋の矢

 

 

いつもおなじものを頼むダンさんは、かけうどん温。

この日も暑いのに、温かいうどんを頼み、暑~いガーン といいながら食べる。

ダンさんは、ドMだと思ううーん

 

玉ねぎのかき揚げ。

ここの玉ねぎは甘くておいしいかき揚げだ。

 

のえまろも、おうどんだけは、いつも同じぶっかけ冷を頼む。ここでは、おろしぶっかけ冷が好き~ラブラブ

 

 

 

今日は玉ねぎのかき揚げと高野豆腐の天ぷらは、追加オーダーだけど、前菜のお豆腐、デザートのコーヒーゼリーがついて、580円ってお安い~ガーン

でも、ちょっと頼み過ぎたあせる

 

以前、ついていたレモンがないあせる忘れたのかな?それともなくなったのか?

レモンがなくてもおいしいけど、あったほうがいいな。

でも、本当はすだちのほうがいい。

 

ほんとに、おいしいなぁ。ここのうどんは♬

以前、コションドールにランチしにきたとき、ぶつをのうどんのお店の裏手に、香川ナンバーの車が停まっていたのが、気になっていたんだよね。

 

あ~、おろしぶっかけにすだちつけてくれないかな~にやり

のえまろが関西にいたころ、幼きころに食べた香川の讃岐うどんの思い出は、ぶっかけにすだち。それを探し求める、『おうどん探訪』

 

 

🐖🐖🐖🐖🐖🐖

業務連絡。

コションのオーナーちゃん、近くまで行って顏出さなくてごめんよ~!

豚ちゃんの置物を買ったから、今度、届けるね~🐖