2021年10月10日(日)

 

てつ活動を強制終了させ、スマホを取りに大船渡に寄って再びの気仙沼。

1日目は大島巡りで終わってしまったので、再度、気仙沼に来た。

 

ここで朝の連ドラ『おかえりモネ』を見ていない人はここを見てね~!

 

 

今月末で最終回を迎える『おかえりモネ』

昨日の記事でもあった、ここがラジオブースという設定。

 

 

※ホテルブログよりお借りしました。

まずは、ランチにしようということになり、お魚市場のレストランに行ったけど、ちょっと混雑。

のえまろのおいしいもの勘がざわつく。このシースルーエレベータで港を一望したい。そして、このホテルの眺望のいいレストランでランチなんて最高なんでは?!

丸がついているところが入り口。

 

ホテル内に海舟というレストランがあって、お魚をたべることができるらしい。

決定にやりモネのロケ地を一望できる、密にならなず、眺望もいい素晴らしいレストランラブラブ

 

 

なんでいつもおいしいもの勘が発動されてしまうんだろう?おいしいものを探し当てる自分の食いしん坊な嗅覚がコワイゲラゲラ

おいしいマグロがあがったのでとレストランスタッフのおすすsめでお刺身定食。

これは、おいしすぎる笑い泣き

 

 

おいしそうな海鮮につい、ビールを飲む。

ダンさん

帰りの運転は任せたにやり

 

 

ダンさんはまた海鮮丼爆笑

これもおいしそうな海鮮丼だけど・・・

これで、ダンさんは、昨日のお昼、花火の夕飯、そして今回と、3回目の海鮮丼だゲラゲラ

 

 

こんなにボリュームがあって、しかもホテルのレストラン。

なのに、お魚市場のレストランとかわらないお値段。

 

むしろ、リーズナブルだったかも( ´艸`)

 

 

そして素晴らしいこの眺望。向こうに見えるのが大島をつなぐ鶴亀大橋。

 

 

帰ってから今週のモネを見ていたら、こことほぼ同じ景色が何度か出て来た。たぶんもっと上なので、ホテルの上階からの映像だと思う。

 

 

シースルーエレベータとつなぐ通路。

どいてくれないダンさんに、めんどくさくなり、撮ったったにやり

 

この通路から海側を見るとホテルのチャペルが見える。

 

 

モネのロケ地を一望できるし、眺望もよく、リーズナブルにおいしい海鮮まで。

日帰り温泉も入っちゃえば、最高だったんだけどなぁラブ

 

 

しかし、のえまろは、行かねばならないところがある。

だって今回のシリーズ題名、『三陸モネ旅』だよ?!

まだこれからが本番グッ

 

早くしないと、モネの最終回が迫っている( ̄▽ ̄;)

 

 

三陸モネ旅@モネのロケ地を見下ろすホテルでランチ。最終回までに終わらせるぞ!と思いつつ、つづく。