2021年9月11日(土)

 

前から行きたかったウルトラマンの町須賀川。須賀川の街はM78星雲だった?!

 

おまちかねの町並み散歩。

ウルトラマンたちが迎えてくれる町。

さ、今度はウルトラマン。

 

回った順番で。

ウルトラマンゾフィ

 

 

 

ウルトラマンA

 

ウルトラマンタロウ

ウルトラの父、母の実子と書いてあったが・・・

他は一族であり、親戚なのか?!

これは、主題歌歌えるウシシ

 

ウルトラの母

あとでウルトラの父が市役所にいることを知る。

ひかりの国の市長らしい。

地図上で考えると、ウルトラの母と父は、かなりの距離。

ん?うーん

仲が悪いのか?!

 

 

ウルトラマンジャック

ジャックって聞いたことないと思ったら、これはってきたウルトラマンらしい。

ダンさんウンチクによると、ウルトラマンから、ここまでのシリーズは、怪獣

これ以降のシリーズは、超獣というらしい。

 

 

ウルトラセブン

ウルトラセブンってなんだか

胸板がステキラブラブ

と思ったら、カラータイマーがない?!

 

気になったので、調べてみた。

『ウルトラセブン』は元々、『ウルトラマン』とは直接的には繋がりのない作品だったため、ウルトラセブンにはカラータイマーは存在しない。しかし、ストーリー途中からエネルギーが消耗すると額部の緑色のビームランプが点滅するようになったものの、カラータイマーと違って色は変化せず、警告音も鳴らないことが多い。この特徴は、ウルトラセブン21も同様に持っている。ちなみに、息子であるゼロは持っている。

 

そもそも、3分間しか戦えないってねぇゲラゲラ

 

 

そして

 

ウルトラマン

初代ウルトラマンだ!

良く見るとショートパンツはいてるような模様なのねぇゲラゲラ

ウルトラマンといえば、シュワッチ!このポーズ、だよね。

 

そしてやっぱり、

憧れのウルトラマン!

という少年だったダンさん。

Tシャツと同じウルトラマンにご満悦合格

 

 

 

そして、驚いたことに、ウルトラマンシリーズは、今も続いている!

知らなかった!

2021年、ウルトラマントリガーが最新!

どんだけ、親戚いるんじゃーーーゲラゲラ

 

 

 

1966年ウルトラマン黒部進

1967年ウルトラセブン森次浩司

1971年帰ってきたウルトラマン団次郎

1972年ウルトラマンA高峰圭二・星光子

1973年ウルトラマンタロウ篠田三郎

1974年ウルトラマンレオ真夏竜

1980年ウルトラマン80長谷川初範

1996年ウルトラマンティガ長野博

1997年ウルトラマンダイナつるの剛士

1998年ウルトラマンガイア吉岡毅志

2001年ウルトラマンコスモス杉浦太陽

2004年ウルトラマンネクサス桐島優介

2005年ウルトラマンマックス青山草太

2006年ウルトラマンメビウス五十嵐隼士

2007年ウルトラセブンX与座重理久

2007年ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル南翔太

2011年ウルトラマン列伝 

2013年ウルトラマンギンガ根岸拓哉

2014年ウルトラマンギンガS根岸拓哉

2015年ウルトラファイトビクトリー宇治清高

2015年ウルトラマンX高橋健介

2016年ウルトラマンオーブ石黒英雄

2017年ウルトラマンジード濱田龍臣

2018年ウルトラマンR/B平田雄也

2019年ウルトラマンタイガ井上祐貴

2020年ウルトラマンZ平野宏周

2021年ウルトラマントリガー

 

 

ちょこっと福島@ウルトラマン一族は永遠?!・・・つづく。