夏が終わる。

 

夏が終わっちゃう。

 

夏よ、終わるのか?

夏が終わる前にやってきたいことが・・・

 

 

それは・・・

おじゃるさんのブログで見た、とうもろこしご飯~🌽

作り方は、クックパッドを参考にして、今回は塩味のみで挑戦。

ちゃんと、芯も入れて、できた!

 

なかなかびっちりのトウモロコシご飯。

ええ匂いや~にやり

 

 

ビジュアル的に昆布を乗せてみた。

 

なかなかおいしくできました。

少し水分少なめだったので、来年の課題だ。

 

 

夏も終わりやなぁ~。とうもろこしご飯で夏完結!ゲラゲラ

 

 

そして、夏の終わりと言えば、大宝八幡宮の風鈴まつりも終わった。

最終日に姫さまが見に行って撮ってくれたのえまろん。

のえまろんは、相変わらずヤクザもんになっていて、短冊もキレたみたい。

でも、よく、夏を乗り切ったなぁ笑い泣き

迎えに行くからな~!のえまろん

 

 

夏よ!さらば!

 

 

これからは、田んぼが黄金になる季節。

のえまろが浮かれる季節にやり