2021年8月22日(日)

 

家を出たのものんびりだったので、ひまわり畑を堪能したあとは、すでにお昼を回っていた。

そして、いつものランチ難民・・・緊急事態宣言さらに難民度アップ。

 

おいしそうなうどん屋さんに電話してもテイクアウトのみと言われ、ダンさんの行きつけの食堂も閉まっていた。確かに、行きしなに見た蕎麦屋は、開いている店か少ないせいか、車がびっちり停まっていた。

またランチ難民。那須塩原まで来てしまい、コンビニで食べようか・・・と諦めかけていたが。

 

ニコ『この辺なら、みの作があったな』

ガーン『みの作って、マヨとんこつの?』

ガーン『食べたいの?』

ウシシ『高カロリーチャレンジ!』

 

開いてて良かった!

みの作さん。

ランチタイムから通し営業。

 

調べたら、意外と食べログ評価が高くてびっくり!

 

ダンさんにグルメチョイス権は与えないんだけど、今回は、ナイス提案グッ

 

実は、数年前にケンミンショーで紹介されていたマヨ豚骨がずっと食べたかったのだ🐽

ご存知の通り、ひとりラーメンができるようになったのが、最近でして・・・( ̄▽ ̄;)

なかなか食べにくる機会がなかったのだ。ダンさんは、味噌ラーメンがイケるので仕事で何度か食べに来たらしい。

 

 

 

 

小さめマヨ豚骨麺と餃子のセット。

背徳感満載🐷

でも、お腹すいてるんだもーんぶー

 

このマヨの分離感( ´艸`)

とんこつとマヨ、めっちゃ合う~ラブ

これは、かなりジャンクな味がするが、うまいっラブラブ

 

 

ダンさんは、このマヨ豚骨がダメらしく、味噌ラーメン。これもかなりうまいっ!

にやり『キレのあるみそ味やな』

と表現したら、なんと!このメニュー名が、「きれこく味噌麺」というらしい。

のえまろ、我ながら食いしん坊レベルがすごいっ( ´艸`)

みその苦みやもたついた味がなく、さっぱりでコクがある一品。

 

 

 

県北では有名と言われるみの作。

大満足でした。

ただ、餃子はもうちょっとなぁ。(←でも安い!)

 

最近は、高校時代の友人オススメの万世といい、ケンミンショーで見たみの作といい、心にひっかかっていた宿題を片付けている感じが・・・?!

夏休みギリギリにまとめて仕上げるタイプだったからなって何年経ってんねん?!にやり

夏を惜しんでの宿題償却?!ゲラゲラ

 

 

夏惜しむ那須@みの作という宿題を片付けて達成感・・・つづく。